※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

前駆陣痛が辛くて耐えられない状況で、お産が始まるか不安。29日入院後、陣痛が続き、身体が動かせないほど苦しい。前駆陣痛ってこんなに辛いのか心配。

前駆陣痛ってこんなに辛いんですか…
39w5ddの初マタです。

色々あって29日入院して子宮口1.5cmから開き切らずまた、陣痛が弱まった為一時帰宅しましたが、
内診グリグリを何度もされたりしたせいか
やはり時間感覚まばらでも陣痛はずっときていて
それに耐えるだけでもしんどいのに
歩くのも座るのも寝るのもやっとでだんだん身体が動かせなくなってきています…
今日のお昼頃急遽検診にはなったのですが
そもそもこの夜が耐え切れるのか心配で…
お産につながらなければ前駆陣痛って言われますが
こんなに辛いものなんでしょうか…

コメント

ママリ

痛みの継続時間が短ければ本陣痛だと思います!
前駆陣痛は継続時間が長いのに対して、陣痛は段々と間隔が短くなり、継続時間は1分前後、段々と痛みが増してきます。
私は前駆陣痛から始まりそのまま本陣痛につながりました。
間隔が5分でも継続時間が長く2分だったのが急に1分前後に変わりそこから痛みが尋常じゃないくらい変わりました笑笑
病院ついてから陣痛が一度遠のいてしまって、一時帰宅だけはしたくなかったため、動ける体力は残ってなかったのでベットに横になりながら乳頭マッサージをずっとしていたらまた陣痛が再開して、出産したしました!陣痛から8時間30分、分娩室入ってからは30分での出産でした!
もう少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻
応援しています❤️

依愛

微弱陣痛の可能性もありますね💦
私は第二子39週で
前駆陣痛かな?でも間隔がなあ……と病院にいくと
3センチでもう帰らせられない!と言われ入院
次の日のお昼前には微弱陣痛と診断され
陣痛が弱まってるものの6cn……で促進剤したら1時間しないで生まれました😭💧

かず

結局、今の時間になってやはり間隔空いてしまい今は楽になってきています。が、動くのは悶絶するほど身体がきついです…