※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

初支援センターで同じ月齢の子には興味なく、3.4歳の子には楽しそうに遊んでいる娘について心配しています。同い年の子に興味がないのは大丈夫でしょうか?保育園未経験で友達も少ないため、不安です。

同じ月齢?の子と会わせたことが1回しかないんですが(初支援センター)
興味無さそうでした😭

けど 3.4歳の子には3回程会わせたことあるんですが
(私の甥っ子と旦那の甥っ子)

娘はすごく嬉しそうに 追いかけ回したり追いかけられたり
手を繋いで 2人で走り回ったり
その子の頭撫でながらついてまわったりしてて、、、

けど同じ月齢の子には興味なくおもちゃに一目散に行ってました😭

よく母子手帳の検診?ページに
同い年の子に興味ありますか?って書いてあって

そう言えば 1回しか会ったことないけど
全然興味無さそうだった、、、と思いました、、、
大丈夫なんでしょうか、、、😭?

初支援センターが11ヶ月の時だったんですが
まだ興味がなかっただけなのかしら、、、😂

同じ人いますか😭?
保育園は行ってなくて
私がこっちに友達が一人もいないので 義実家以外 合わせたことも全然ないです😭💦

コメント

いくみ

1度しか支援センターに行ってないなら、緊張してたのかもしれませんね。

もしくは、周りの様子を知ろうとするのに精一杯だったとか。

最近支援センター行ってないので最近の息子は違うかもしれませんが、同じでした。うちの子は運動発達は早かったので同じ月齢の子とは遊ぶことが違うみたいで。なので、年上の子が好きみたいでした。
今遊ぶ子は限られてて半年違いの子なんですけど、対等に遊ぶかな?
でも、どちらかといえば年上が好きっぽいですwww

みき

そんなもんじゃないですかね?一歳って…
長女の幼稚園に連れて行きますが三女あんまり同い年の子には興味ないですよ!他の子もです!自分がしたいことをするって感じです😊

娘もちょっと年上の子が好きでしたよ✨自分に合わせて遊んでくれるから楽しいんだと思います!同い年の子も慣れれば興味を持つと思います😃