※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママさん
子育て・グッズ

電動自転車で前乗せシートを考えています。赤ちゃんは何ヶ月から乗せられるでしょうか?上の子が後ろに乗るとき、下の子はどうすればいいですか?他の方はいつから使っているのでしょうか?

電動自転車ギュットアニーズ(写真添付)で、ハンドルに前乗せ用のシートを付ける形で購入を考えています。
現在、下の子がまもなく9ヶ月ですが、まだ前に乗せるのは早いですよね?実際は、何ヶ月ぐらいから乗せれるのでしょう?
上の子が、後ろのシートに乗ってお出かけしたいーっ!!となった時に、下の子はどうすれば?やっぱりおんぶですかね?その場合って、後ろのシートに乗ってる子とぶつかったりします?
ギュットアニーズではなくても、同じようにハンドルに前乗せ用のシートをつけて自転車に乗っている方、いつ頃から使用されましたか?

コメント

AS ONE🌈

後ろのシートと、おんぶはぶつかった事ないです!
でも後ろの子はおんぶしてる子を触れます😗運転中よくおんぶの子触りてフラフラしました🤣

ハンドルに付けるタイプじゃないので何ヶ月〜のアドバイスは出来ずごめんなさい😅
ただ、私は取説の対象年齢〜しか使わないタイプの人間です😅何かあったら怖いので💦

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

そうですよね。自転車って、結構危ないですもんね。
    おんぶで乗るのも、ちょっと怖いなぁと思うし、あまり早くから前のシートに乗せるのも危ないですよね。
    姉妹2人と自転車でお出かけは、もう少し先になりますかね😰

• 2月1日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

電動なので自転車自体も重いですし、慣れるまで結構大変です😫
    うちは、平日は移動が徒歩しかなくてイヤイヤ期の娘を連れて歩いての買い物がしんどくて😭夏に購入し、スーパーの往復や近くの児童館に行く時だけおんぶや抱っこ(本来はダメですが...)で乗ってました🤥💦
    1歳過ぎてからは2人乗せてガンガン遠出もしてます🙌🏻💗

• 2月1日
  • ドキドキママさん

ドキドキママさん

そうなんですよね。
    ちょっとしたお出かけに自転車が使えると便利だとだなぁと思ってて。今は、買い物は週末にまとめて。平日は、ベビーカーに抱っこ紐でひたすら歩きです😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

一部の回答になりますが、おんぶや抱っこで自転車乗るのはやめた方がいいです💦
私なら1歳になるまで待ちます😅

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

そうですね。私も、抱っこやおんぶで自転車乗るのは、怖いなぁと思っているので、出来るだけ避けたいんですが…。
    姉妹2人と自転車でお出かけは、もう少し先ですかね。

• 2月1日
ぴよこ

同じの持ってます😊
前は1歳からだったと思います🤔
なので娘も1歳から前乗りにデビューしました!

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

1歳からなんですね!
    ちなみにハンドルにつけるタイプだと、自転車漕ぐ時にどうしてもガニ股になりますよね😭?

• 2月1日
  • ぴよこ

ぴよこ

ガニ股になります〜!はじめはめちゃくちゃ漕ぎにくかったですが、すぐなれました!もう自分がガニ股だということに気づかないくらい自然に乗れます!笑
    ちなみに前乗せは15キロまで、後ろ乗せは6歳もしくは25キロまで、だそうです!(後ろに関してはもっと重たい子たくさん乗ってると思いますし、うちは息子がすでに24キロなのでまだまだオーバーしても乗せるつもりです🤣)

• 2月1日
  • ドキドキママさん

ドキドキママさん

やっぱりガニ股になりますよね😭そこは、もう、仕方ないですかね。。とにかく、カゴは欲しいなと思ってて…🥺

• 2月1日
  • ぴよこ

ぴよこ

カゴないと不便です〜💦
    保育園の送り迎えに使ってますが、荷物置くとこないとどうにもならないです💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰あーちゃん

ギュットアニーズではなく、ハイディ2に2人乗せてます。
前乗せシートには下の子が10ヶ月なる前くらいから乗せてました。推奨は一歳からですが…

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

そうなんですね!
    ヘルメットかぶれました??ブカブカだったりしませんか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰あーちゃん

はじめてのママリ🔰あーちゃん

ヘルメットは大きかったので、帽子を被せてからヘルメットつけたりしてました。

• 2月1日
  • ドキドキママさん

ドキドキママさん

なるほど🤔

• 2月1日