※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおのんこ
お仕事

日本生命保険で働いている方、最近まで働いていた方いますか?現在働いている方の本音を知りたいです。営業部や育成部からの誘いがあるが、給料からタオルやテレビジョンが引かれるか気になります。

現在、日本生命保険で働いてる方、最近まで働いてたよって方いませんか…?
過去の質問やネットのクチコミを見ると、大変だからやめた方がいいとの話しが多いのですが、現在働いてる方の本音も是非伺いたいです(;_;)

今は介護のパートで働いてるのですが、担当の方から誘われていて迷っています。営業部の部長さんや、育成部のリーダーさんが担当の方と話しに2回来てくれていて良い話ししかないのですが…
いつも下さるタオルやテレビジョンなどは本当に給料から引かれてるんでしょうか…そこは直接聞けてないのですが、クチコミで皆さん書かれてますよね💦大変だったとかどんな話しでも良いので、もしあれば宜しくお願いします(>_<)

コメント

私の友達がまさにそこで働いてますがマジでやめた方がいいです笑 営業やら勉強やらで大変みたいですよ😂

• あおのんこ

あおのんこ

コメントありがとうございます😣✨まじでやめた方がいいのですね😨💦
    担当さん達は大丈夫って言うんですけど、やはりヤバそうですかね😵参考にさせて頂きました💦

• 2月1日
わたあめごりら(26)

日生ではなくて明治ですが

まじで 向いてる人は向いてると思いますが
ホンマに1部です😂

うちも お客さんに配る物資は実費ですよ😂
なんなら
支給されるスマホ、タブレットも給料から引かれます🙋‍♀️

採用したら 採用した人にいい事あるので
採用にはめちゃくちゃ力入れてると思います🙋‍♀️

うちは1人採用したら
給料up、旅行、高い食べ物プレゼント、とか😂

今育休中ですが
契約より採用の方に力入れてました😂

ノルマないと言っときながら
いざ取れなさそうだったら
めちゃくちゃ圧かけてくるし
今月どうすんの?とか毎日毎日言われます🙋‍♀️笑

いいお話しかしないのは
採用したいからですほんまに😭😭!

生まれ変わったら生保会社なんて二度としたくないです🙋‍♀️♡

• あおのんこ

あおのんこ

お話ありがとうございます🙏
    タブレットとかまで引かれるなんてヤバいですね…そこまでとは😨💦
    育休手当てや出産手当てが42万円とかについつい惹かれてしまったけど、やはりそれ相応の裏はありますね😨
    採用すると契約とると同じ待遇?もらえるなんて、皆がわざわざ家まで来てた意味がわかりました…(@_@)
    コメントありがとうございました✨😣

• 2月1日

知り合いが働いていましたが、向いてないって愚痴ばかりでした。

私自身の保険が日生ですが
勧誘がハンパないです。
社員になってほしい!って、アポ無しで1ヶ月に1回以上家に押しかけられてました。
良いことしか言ってきませんが、
私の保険の担当者、2年間で4人目です
みーんな、辞めてるらしいです。

• あおのんこ

あおのんこ

そうなんですね💦
    私の担当はたまたま長い方で4年間で一度も変わってないんですが…二年で4人もですか😨💦
    やはり良い話ししかしないですよね…私も向いてないと思うんです😣コメントありがとうございました🙇✨

• 2月1日
まるちゃん

私も、営業に居ました。
ニッセイさんではありませんが…。

私は法人営業部にいたので、一般の営業と違い、採用とかはなかったです。
職域も、エリアでなく、官公庁や企業に行ってましたよ。
確かに、お客様に配る飴や色々は実費でしたが…。

ただ、毎月ノルマはあるし、キャンペーン月間なんてノルマが3倍…自分が追い込まれるのは間違いないです。
今はネットで保険入れますし、外資系には勝てません。
おすすめしません。

• あおのんこ

あおのんこ

ノルマが3倍なんて時もあるのですね…
    育成部の人からは入社したら、先輩のお客様が100人分位もらえて普通に契約確認してると結婚や変化が分かるので毎月1件は達成できるって話でしたが…やはり追い込まれますよね😨
    確かにネットの保険の方が安かったような🙄
    参考にさせて頂きました😣ありがとうございました✨

• 2月1日
R♡

友達が働いていて私も働いたことがあります!
向いてる人からしたらとてもいい仕事だと思います!
私は向いていませんでした(笑)🤗
営業なので契約さえ取れていれば自由があり融通きくしお給料も良いです!😳
でも契約取れてなかったら苦痛でしかありません😔

お客様に配るタオル、マグカップ、お菓子なども実費です。

ノルマがないなんて嘘です!
入ったらノルマ ノルマ言われる日々です(笑)
私も二度と生保レディは絶対しません!(笑)

• あおのんこ

あおのんこ

担当さんからお客様の中にはお年寄りも多いし、介護してるから絶対むいてるよって言われたんですが、皆さんの話しを聞くと私もやはりむいてない気がします😨💦
    子育ての支援がすごい魅力的なのに、相当大変だから皆辞めたり、入らないんですよね…
    とっても参考になりました(T_T)思いきって聞いて良かったです😣✨コメントありがとうございました😂

• 2月1日