※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に関してです。今日今まで溜めてきた事が爆発しました。日頃から旦…

旦那に関してです。

今日今まで溜めてきた事が爆発しました。
日頃から旦那の余計な一言や行動に何度も傷つけられたり
とにかく愛情が感じれません。
現在4ヶ月の娘が居ますが、旦那が面倒を見る時はあたしが洗い物をしてる時くらいです。
今まで娘がパパだと泣き止む事がなく旦那はどうしていいか分からないと言ってきた事があり抱っこしてトントンしてあげてとか色々アドバイスをしてきました。
ですが娘が泣き止まないからか、最近は泣いたら抱っこなんてする事なく音とかで誤魔化す。眠いのかも!とヒントをあげても俺も眠いと言うだけ。あたしに対しては
ご飯を作っても美味しいすら言わない。毎日の日課の自分で焼いたウインナーだけは美味しい!といい食べる。
実家が近いので朝昼の節約と散歩がてら毎日通ってる。たまに友達と遊んでると遊びすぎじゃね?と言われるしまつ。旦那の独身時の滞納、借金的なやつの支払いに追われる生活でいくら稼いでもらってもカツカツな生活。
そんな中旦那に稼いだから10万欲しい!(お小遣いは毎月あげてます)と言われこっちは支払いでカツカツなんだ!と言ったら俺はどれだけ稼げばいいの?っていわれあたしが無駄遣いをしてるんじゃないかと疑われました。
あたしは自分のものを買うのも給付金とかでもらったお金でやりくりしてます。
こんなのが積み重なり涙が止まらなくなり旦那になんで泣いてるのか聞かれた為理由を言ったら無言でした。
挙句の果てにソファーで爆睡。
こんな旦那とこんごやっていけるのか不安です。

コメント

ペパ🔰

旦那さんに疑われようと、何言われようと気にしない心の強さを持てるといいかなと思います。泣いたり怒ってしまう間は夫と同レベルだと思って動じないのが相手には効果的です!!
私はママリさんが変な使い方しているようには全く思いません。言わせておけばいいし、お金もお小遣い以外は渡さなくて良いです。
独身の時の借金も一緒に背負って払っていっているわけなので、旦那様元々お金にだらしない方ですよね。奥様がしっかり財布の紐を締めて家計を守ってください。母は強しって言われるのはこういう事なんだなと思います。

• ペパ🔰

ペパ🔰

ちなみにウインナーやハム等は発色剤など添加物が多く食べない方がいい食べ物の一つです。我家は絶対に買いません。旦那様が美味しいと食べているのを見ながら発がん性物質を食べてシメシメ位に思えたら良いと思います笑

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。元々涙脆く出産してからは尚涙脆くなってしまいました。ペパさんの同レベルだと思ってかわす方法を考えついた事無かったのでやってみます。本当にありがとうございました!

• 2月1日