※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみちゃみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。夜中に何度も起きてしまい、寝不足でイライラしています。旦那も寝かしつけで苦労しているようです。対策や改善方法を教えてください。

いつもお世話になってます

今日は寝かしつけについて質問です

あと1週間ちょいで6ヶ月になる女の子を育ててまして
体力が余ってるのか、また別なことでなのかはわかりませんが、寝つきが悪く、寝ても1.2時間で起きてしまいます

今までは、19時お風呂→ミルク→抱っこでお尻トントン(たまにおっぱい)で
20時には寝て、そっから4時ごろ、たまに朝6.7時まで寝てくれていて寝不足が解消されてきてたのですが、
ここ最近寝ては起きて、やっと寝たかと思ったら3.4時間ごとに起きての毎日で、抱っこも7.8キロは身体に限界感じてきて寝不足もプラスでイライラ復活してしまいました

お昼寝も短い日も長くなってしまった日も適度な日も同じ感じで(毎回同じにしてあげてないあたしが悪いのですが)
旦那の抱っこでは意地でも寝てくれず(´・_・`)

来週から5日間旦那が休みなので、夜泣き対策も兼ねて
ネントレも考えているのですがオススメなどはありますか?
こんなことあと1.2年すれば嫌という程寝れたりするんでしょうけど、娘と旦那に当たってしまう毎日が辛くて改善したいです。

お力貸してください

コメント

*だんちゃん*

うちはの場合ですが…
日中は結構ハードに遊ばせます♫
夕方遅くまでお昼寝してると寝付きが悪くなるので17時頃には起こすようにしています!
夜中は暑くて起きてしまうってことはないでしょうか?
クーラーをつけていても寝汗が凄くて起きることがあります💦

ご参考までに…
よい連休が過ごせるといいですね😊🍀

  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    コメントありがとうございます!

    なるほど。どのくらい夜寝ますか??

    一応10時ごろの朝寝と
    1時ごろのお昼寝を計3時間以内であとは遊ばせたり散歩出かけたりしてるんですけどなかなか(íoì)
    ここ最近暑さもあり起きてたので温度は見直して改善されましたが、それでもなんです(T_T)

    • 8月13日
*だんちゃん*

うちは夜20時半〜翌朝7時まで通しで寝ます🌟
(途中一回ミルクあげてます)
夜泣きや寝ぐすりはないので、いいアドバイスができなくてごめんなさい!

しっかりお昼寝されてるんですね💡
体力がついて有り余ってるのかなー😅⁈

  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    おはようございます!
    昨日は結局19時半〜4時半でミルク
    5時〜8時まで寝るっていうミラクルが起きまして
    昨日特に出かけた、泣かしたとかなくて疲れてないはずなんですけど…
    もう子育てって難しいですね!超問!笑

    でもまだうちも夜泣き始まってないだけマシですよね

    • 8月13日
  • *だんちゃん*

    *だんちゃん*

    初コメントから返信になってなかったですね💦

    昨日は纏めて寝てくれてよかったですね♡♡♡
    ほんと子育て難しいですー!
    月齢を重ねたって、その時その時で悩みが変わってきますしね(*_*)

    • 8月13日
  • ちゃみちゃみ

    ちゃみちゃみ


    あ、今気付きました笑
    久々にまとまって寝たのですっきりです!
    ふと思ったら基本旦那が休みの日は1、2時間ごとに起きて泣いてたなあと。
    普段あたしと2人なのに急にパパが構ってくれて興奮してるんですかね😭

    • 8月13日
  • *だんちゃん*

    *だんちゃん*

    日頃の寝不足が解消されましたね♫
    あると思います◎
    日中に色んな刺激を受けると興奮して寝れないって聞きますよね💡
    今日パパが休みだから夜中起きるかもなーってパターンが分かるだけでも助かりますよ!笑
    パパに遊んでもらってる間にお昼寝して下さい♡

    • 8月13日