※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩
サプリ・健康

母親が脳画像に異常が見つかり検査入院を2週間し、原因が不明で定期検…

母親が脳画像に異常が見つかり検査入院を2週間し、原因が不明で定期検査になり退院もしたのですが体調が優れません。

検査入院前は何事もなく普通に仕事して生活してました。
入院中から食欲なくなり、退院してからは体の怠さ、不眠、とにかく体が動けないみたいで家事も父親に頼みつつ行ってる状況です。また、両手の震えもあります。
内科でホルモン検査や胃カメラしましたが異常無しです。

検査入院後に慣れない入院で身体の調子が戻らなくなった経験の方いますか?
またどれくらいで戻りますか?
別に暮らしてますが娘としてできることはなんでしょうか?

コメント

まる

お母様心配ですね。。脳画像を撮るきっかけはなんだったんですか?脳ドックですか?それとも何かしらの体調不良があって撮った感じですか?
お母様の年齢などにもよると思いますが、高齢ですと慣れない環境で調子を崩したって話はよく聞いた事があります。手の震えはもともとなかったんですよね?(>_<)
私だったらですが、無理のない範囲で行ける時になるべく顔を出しつつ、父も疲れてると思うので家事手伝いますかね。ご飯作り置きしておくとか。行けない時は定期的に電話したりとかします!なんだか答えになってませんが…早く良くなってほしいですね(>_<)

• 歩

やはり、作り置きとか連絡するに限りますよね‼️
    料理が得意な方ではないので、作っても食べるに気を使うのかなどうなのかなと考えてしまい😅

脳ドックなと2週間で脳系の検査を色々してきたようです🥵
    60歳なのでまだまだ元気な年齢ではあると思ったんですが。環境が変わるとやはり元の生活に戻るまでは時間がかかるのですかね。

ちなみに検査前は元気に何事もなく働いてたんです。

• 2月1日