※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間についての質問です。昼寝や夜の睡眠パターンについて不安があります。要相談の内容です。

生後6ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について教えてください🙇🏻‍♀
ネットの記事で『6ヶ月の赤ちゃんは睡眠時間は13~14時間くらいになり、6~8時間連続して眠るようになってきます。昼寝は一日に1、2回、2~4時間ほどとります。』
とあったのですが、みなさんだいたいこの通りですか?
うちは朝から夕方にかけて40分×4回の昼寝、夜は3時間おきに起きます…(授乳したら眠ります)

そういう体質の赤ちゃんなのでしょうか?
それともネントレで改善するのでしょうか…

コメント

チョコバナナ

うちは結構ネントレしてたのでぶっ通しで寝てくれてました。

無理矢理サイクル作った感じです。

deleted user

昼間は1時間と2時間で
朝寝、昼寝しますが
夜は未だに2時間おきとかに起きます😅
息子も授乳すれば寝てくれます

ママ

夜は6時間くらい連続で寝て、起きそうな頃にミルクをあげるとそのまま更に4〜6時間くらい寝ます。
昼は2〜4時間起きて、2時間くらい寝てを3〜4回します。
その子の体質もあると思います。上の子はこんなに昼寝しなかったので😅
あとは寝る環境を同じにしてあげると条件反射で寝るかなと思います。うちは寝る時は豆電球で枕やタオルを毎日同じようにセッティングしているので、横にするとすぐ寝ます✨
友人のところは子供2人いますが、2人とも一歳過ぎるまで夜中2時間おきに起きると言っていました💦
出来る限り寝る方法を試してみてダメな時は体質だと思います😓💦

ごろげ

うちは全くでした\(•ㅂ•)/
元気ハツラツで寝付きも悪く、眠りが浅くて。
そうこうしてるうちに夜泣きが本格的に始まって...
2歳すぎてやっと落ち着きました😇

はじめてのママリ

それくらいのときは日中だと30分×2回とか15分×3回くらいしか寝なかったです。
夜も4〜6回くらい起きてましたね。

しろ

うちは
19:30就寝
6:00 起床
9:00 朝寝(1時間ほど)
13:00~16:00のどこかで昼寝か夕寝(40分ほど)

夜は1時間半ごとに起きてたまーーーに3時間寝てくれます😂
母乳で寝落ちしちゃうから起きやすいと聞き
ネントレしようとギャン泣きの中とんとんしますが
狭いアパートで近所迷惑を考えるとすぐ母乳あげてしまいます😂
寝ないのは今だけだと励みにして
時間帯は規則正しく出来てるのでもう良しとしました🤣

ぐるみん

ネントレしてませんが、4ヶ月半くらいから夜通し寝ます。
たまに起きますが抱っこかトントンで寝ます。
夫譲りの体質な気がしています😂

朝寝1時間
昼寝1時間〜1時間半
夕寝ほぼしない、早起きの日は30分〜1時間
それぞれ15分の時もあれば30分の時もあります😱