※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

沖縄で2人以上乳幼児がいる方、どんなおうちに住んでますか?いま賃貸の…

沖縄で2人以上乳幼児がいる方、どんなおうちに住んでますか??いま賃貸のエレベーターなしなのですが、2人目考えたら階段きついかもと思って引っ越し考えてます。
沖縄の家賃相場上がってて広いおうち探すと平気で家賃10万超えてくるのでびっくりです😭あと駐車場が2台停められるとこになるとほんとボロいアパートか新しい分譲マンションしかないですよね💦階段我慢して今の家に住むか固定費あげる覚悟で引っ越すか悩みます🥺 

コメント

男の子ママ

子供2人の4人家族です😊
エレベーター無しの3階建てのアパートの2階に住んでます!2LDKで駐車場2台つき、築浅で家賃7万いかないくらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

駐車場2台あって6万円台って理想ですー!!✨近所で同じ条件で探したらなかなかそのくらいの家賃がなくて💦場所変えればあるかもですね🤔

• 2月3日
 トライアングル

こども二人4人家族ですー!
今3階建て2階、駐車場2台築10年ぐらい、6万5千ぐらいで50㎡の1LDKに住んでます!
私もまさに家探し中ですが、広さと家賃とと考えると全然見つからず(保育園も家からすぐなので通勤面でだいぶ助かってて…)…今が1LDKにしては広めなので2LDKとかで探すと今より狭くなってしまったりして……
2階までなら頑張れるかな?と思ってます。
個人的には子供達がかなり活発なので下の方が気になって1階に住みたいですが…今は下も男3人入る方の家族である程度理解ある方なのでどうにかなってますが…。
妥協点難しいですよね~💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

広めの1LDKのほうが広いときありますよね!わかります!!狭い2LDKだと収納も全然足りなくて結局ひと部屋物置になりそうだしとか考えます😅たしかにうちも男の子で暴れん坊の予感なので、一階も検討してみようと思います!回答ありがとうございます😊

• 2月3日

子供2人居て4人家族です。

2LDKの3階建て、築12.3年くらいの家賃4.9万のアパートに住んでいます。
駐車場も下駄履きで2台無料のところに住んでいます。

階段はたしかにキツイですね😂
あと、少し!ってところでハァー、ハァーします😂
でもこれは、慣れだと思います!

私たちも男の子2人で
下も男の子2人ですがお互い様。という感じで過ごしていますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二台無料で五万いかないのはめちゃいいですねー!!✨階段も今は抱っこでなんとかなってるけど、この先と考えると… 😅 男の子だと騒音のことも考えなきゃですね💦回答ありがとうございます😊

• 2月3日
三人ママ

子供3人、5人家族です。
2人目妊娠中に、3階建て、3階にすんでました。エレベーターなしだったので、きつかったです。5万5000円でした。
3年程すんで、今は5階建て、5階、エレベーター付65000です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エレベーター付きでそのお家賃のところあるんですねー!!😳✨エレベーターあると買い物とかも持って帰りやすくていいですよね!今荷物抱えて階段あがったら息切れやばいです😂回答ありがとうございます😊

• 2月3日
M.say.1

今までエレベーター付きでしか住んでなかったですが、去年エレベーターなしに引っ越しました。
去年3人目産まれましたが、下ふたりが年子ということもあり、ふたりは確実抱っこで昇り降りです。2階に住んでますが、正直荷物とか多い時はキツイですが、子供を抱っこしてるだけの時は慣れるまではしんどいと思いましたが、慣れればまー大丈夫です😉
ベビーカーを上げ下ろしがさすがに出来ないので車に入れっぱにはなりますが、、
新築で3LDK7.3万です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人抱っこに荷物持ってだとやばいですよね💦その間取りで7.3万だと理想的すぎて😭✨長く住める場所ゲットできてうらやましいですー!うちもめげずに物件探ししてみようと思います👍回答ありがとうございます😊

• 2月3日