※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかぴ
妊娠・出産

36週の妊婦です。臨月で浮腫みが増え、体重も急増。臨月の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

36週の妊婦です!臨月に入り、今までとは比べもにならないくらい浮腫みはじめて焦っています。2日で3キロくらいドーンと増えたので、皆さんはどうだったかな?あと、減らせたら減らしたいので臨月の過ごし方教えてください!

コメント

雪

私も今の時期、ちょうど臨月でした。
とにかく毎日歩きまくっていました。めちゃくちゃ寒い日は家でゴロゴロしてましたが笑
あと、寝るときはメディキュット履いてました。
お腹が大きいので最初は履くの大変でしたが、慣れたら大丈夫でした!産後の入院中にも重宝しましたよ😀
食事は、私も増加傾向だったので毎日野菜たっぷりのポトフで凌ぎました💦💦
元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしています❤️

• あやかぴ

あやかぴ

コメントありがとうございます!やはりウォーキングは鉄板なのですね😄寒いけど産まれるまでは頑張ってみますね!
    着圧ソックスも毎日じゃなかったので、毎日にしてみます!
    ポトフ参考にさせていただきます💕ありがとうございます〜!

• 1月31日

2日で3キロはたぶん水分とかむくみとか💩とかも入ってるとおもいます!!2キロは減らせるとおもいますよ!!ただわたしも後期入ってからの体重増加スピードはすごいなってびっくりします😂😂妊娠前と同じ体とはおもえないほど体質が変わって妊娠ってすごいなあっておもいます(笑)

• あやかぴ

あやかぴ

コメントありがとうございます!やっぱり脂肪というより不要なものが溜まっただけって思いますよね!頑張って野菜食べて減らせるよう頑張りますね😆
    ホントに!何でこんなに食欲湧くのかとか太りやすくなったとか変わりすぎてびっくりです😅

• 1月31日
みく

同じく臨月の時、2日で3キロ増えました!
私は37週で、それまでの安静が解除になったタイミングだったので、急に動きすぎて浮腫んでると言われました😏
その時は、一応足をあげて寝てみたり、足湯してみたり、きゅうりかじってみたり…笑
色々しましたが、どれも効果は感じられずでした😂

ただ、今回の妊娠では静脈瘤疑惑があるため太ももまでの着圧ソックスをほぼ履きっぱなしで過ごしてますが、履いてなかった前回に比べて足の浮腫みは少ないように感じます!
まあまだ32週なので、これからドン!と来る可能性は高いですが😇

今のところは着圧ソックスを履いてある程度水分を取って寝て、次の日トイレを済ませると、見た目も数字も少しすっきりしていることが多いです🙆

• あやかぴ

あやかぴ

コメントありがとうございます!動きすぎて浮腫むって初めて聞きました!水分が重力に負けた感じなのでしょうかねぇ💦
    確かに着圧ソックスは寝る時だけじゃなくてもいいんですもんね!日中も履いててみようかな🤔
    コメントありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 1月31日