※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

母乳育児の方、いつ頃卒乳されましたか?きっかけなども教えていただけたら(>_<)

母乳育児の方、いつ頃卒乳されましたか?きっかけなども教えていただけたら(>_<)

コメント

yun☺︎︎❤︎

1歳2ヵ月ぐらいで断乳しましたヽ(;▽;)ノ2人目が欲しかったのと、授乳が苦痛になってきたので…(;´Д`)

• りな

りな

コメントありがとうございます。二人目考えると断乳考えますよね(>_<)!!苦痛なのも分かります(TT) 参考にさせて頂きます!

• 8月12日
みるきー

うちは寝るときの授乳を2歳3ヶ月くらいまでしてました。
私がずっとあげていたかったのと、自然と離れればいいかなと思って。
卒乳のきっかけは夏に家族旅行に行くことになって、その時に義母の前で授乳して寝かすのが嫌だったので(;≧д≦)
あと1週間でパイパイとさよならしようねと息子と決めて、1週間経った日、「じゃあ今日でおしまいね」って言ったらその日だけは大泣きしましたが、次の日からは普通に絵本を読んで寝る生活に。
もうお喋りも出来る年齢だったのであっさりと卒乳しました。
今では「パイパイ飲んでたの覚えてるー?」って聞いても「飲んでねーし!」とか怒られます(^^;;ママさみしい。

• りな

りな

コメントありがとうございます。ずっとあげていたい気持ちと、自然と離れればという気持ちが私も一緒です!
    1日目は大変ですが、あっさりと卒乳いいですね(>_<)
    飲んでねーしは寂しいですね(TT)私も男の子なのできっとそうなっちゃいますねっ

参考にさせて頂きます!

• 8月12日
みつき

参考になるかわかりませんが。。。
1歳のお誕生日過ぎたら突然欲しがらなくなりました(笑)
というよりおっぱいなしでお昼寝したので、これはもしかしたら?と思い、寝る前もあげませんでした(´・ω・`)
そのまま卒乳。。。
なんとなーくさみしい気もしましたよ(笑)

• りな

りな

コメントありがとうございます。理想的ですね(^^)私も自然とバイバイを望んでいるんですが、まだまだおっぱい大好きなようです(^o^;)突然やってくると、こっちが寂しくなっちゃいますよね・・
    参考にさせて頂きます!

• 8月12日