※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目は安産で、二人目の陣痛が心配。経験談を聞きたいです。

一人目より二人目の方が陣痛時間
長かったよって方いますか?

一人目が陣痛きた瞬間が7分間隔から
始まり陣痛から出産するまで4時間40分の
安産でした!助産師さんにも痛みに強いね
って言ってもらえました。二人目はもっと
早くなるから気をつけてね〜など
言われましたがいざ臨月入ると
二人目の方が陣痛長かったらどうしよ...
コロナで旦那の立会いもなく長丁場の
お産になったら耐えられなさそうと
思いました💦

一人目から二人目の経験談
お聞かせくださいー!!

コメント

きゃらめる

私も1人目5時間でしたが、2人目は12時間でした😓

なかなか陣痛強くならなくてダラダラ痛いって感じだったのでそんなに辛くはなかったですが、上の子も立ち会う予定だったので、上の子が眠くなったり、そっちの方が気になっちゃって‥

ぴよこ

友達は、1人目が7時間、2人目は27時間の末帝王切開になりました💦

私自身は1人目5時間半、2人目4時間でした😊

ぽんぽん

うちは1人目、訳あって促進剤でしたが投入から6時間半で2人目は自然に陣痛きましたが15時間かかりました😢微弱陣痛に途中でなったりして😢