※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳頃から大人との会話に少しずつ慣れてきます。2歳の甥っ子はもう会話ができるようになって楽しみです。

大人と同じように会話して意思疎通できるようになったのはいつ頃でしたか?☺️
もうすぐ1歳、もちろんまだまだです。
2歳の甥っ子はできていて、成長が楽しみです。

コメント

なつ

たまに通じないときはまだありますが2歳になったくらいからどんどん会話が面白くなってきました😁
私たちの会話をよく聞いているのか大人みたいな言い方などをする時があって毎日大笑いしてます‼️
話せばだいたいわかってくれるのでイヤイヤも今のところ少ないです😁

ゆう

3歳くらいですかね🤔
2歳すぎて言葉は出てましたがちゃんと会話らしい会話ができるようになったのは最近ですね🤣

ちょうど今がそうです!なので2歳6ヶ月くらいです😊

1歳過ぎくらいからこっちが言う事が少しわかってきて、2歳超えてから自分の気持ちを言うようになって、最近は会話が成立するようになりました😊

少し前までイヤイヤがすごかったので、お手伝いできる?と聞いて何するー?とかいいよー。とか言ってくれるので、今愛しさ倍増中です🤣

成長楽しみですね✨

はじめてのママリ

2歳には普通に会話出来ました😊

今日の夜ご飯何にする?
買い物行って何買おうか?などの質問にも答えられましたよ!

kn☺︎

今月で2歳になったのですが、ここ最近急におしゃべり上手になってすごく面白いし可愛いです😂❣️

昨日ちょうど動画見返してて、
1歳半で結構単語を言えるようになり、そこからあっという間に3語文も言えるようになり、1歳10ヶ月の今では驚くほど会話出来るようになってます🥺

最近だいぶ意思疎通出来てるな〜と思う事が増えました😃
エビちょうだい!って言うからあげたらありがとっ!って言ってくれたり、私が痛い!って言ったら大丈夫〜?って言って頭撫でてくれたり可愛くてたまらないです☺️

最近すごく会話がたのしいです🥺💗

®️®️

8ヶ月頃から単語をあれこれ話し始め、1歳で簡単なやりとりはできるようになっていた印象です。

大人と同じように会話ができるようになったのは2歳くらいですかね、、、

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません💦
みなさん回答ありがとうございます!💓
2歳くらいが目安そうですね!
話し始めると余計にかわいいんだなぁというのが皆さんから伝わってきて、より楽しみになりました☺️