※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

院長先生以外の先生が月ごとに変わる病院で、タイミング法で妊娠を試みていますが、半年経過しても成功していません。追加検査が必要でしょうか?

通ってる病院が複数先生がいて、院長先生以外は月ごとにガラリと変わります。

先生によって違うので、院長先生の日に診察予約してます。

ですが、半年タイミング法で通っていて1度もかすりもしません。

私は、多ほうで、クロミッド飲みD18に自力排卵してます。

旦那の方も検査したら良いか聞いたら必要がないと言われました。

私が28で、旦那は33です。

このままタイミング法で、妊娠出来るか不安です。

追加で検査した方がいいですか?

コメント

am

コメント失礼致します。

治療方針に不安があるようでしたら、転院するのもありだと思います!

私も初めは家の近くの不妊治療専門クリニックに通っていましたが、そこでは諸検査と人工授精までしかお世話になりませんでした。

その後、体外受精にステップアップするタイミングで、友人が通っていた不妊治療専門クリニックに転院しました。

今のクリニックの方が患者に寄り添ってくれる感じがします。

合う、合わないがあるので、自分が納得するところで治療した方がいいかなと思いました。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!

転院するか迷っていろいろ調べたんですが、今の所が1番通いやすくて。
    ほかは、1時間はかかるので難しいと思います💦
    通いやすい所が近くにあればよかったんですが💦

• 2月1日
おにく

私も通っている病院が複数先生が居て お気に入りの先生の予約が全く取れなかったで毎回方針がコロコロ変わって大変でした;;

私も多嚢胞でクロミッドがまったく効かず6周期タイミング法してダメだったので不妊専門のクリニックに転院しました!

もしその病院で精液検査出来るなら絶対した方がいいと思います!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます✨
    不妊専門の所がいいですよね💧最低でも1時間はかかるので、難しいですね💦

やれるか聞いてみます!

• 2月1日