※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinky
家族・旦那

吐き出させて下さい。旦那にイライラします😠文 家事すべて私一人でして…

吐き出させて下さい。旦那にイライラします😠
文 家事すべて私一人でしてて、旦那がする事と言えば私がまとめたゴミを仕事行く前に出すだけ。
子供は完母で育てているので、夕飯とかも旦那が帰ってくる前に作ってて後は温めるだけなのに私が子供に母乳あげてる時も横で携帯いじりながら待ってて、あげ終わったら「ゲップはさせるからご飯準備して」と言われます💢
仕事して疲れてるのもわかるけど、携帯いじる暇あるなら温めぐらいしてくれてもいいんじゃないと思うんですが、それを言うと「もういい。いらない」とか言うし。
子供のお風呂・おむつ替え・寝かしつけ・ご飯の片付け・洗濯・掃除・とすべてしてるのに、夜も子供が泣いて旦那の抱っこで泣き止まなくて私が食器洗いと洗濯すべて終わったら「無理。疲れた」と私に子供を渡します。
私も自分の時間が少しでも欲しいのに、その事を一度言ったら「子供が寝てる時にゆっくりできるじゃん」とも言われました。寝てる時にこそ昼間は出来なかったことをしてるのに・・・
今はコロナ禍なのでなかなかストレス発散も出来ず(友達も遠慮してこない為)皆さんはどのように発散してますか?
文章が下手な為チグハグな分ですが発散方法教えてください。

コメント

温めくらいはしてほしいと伝えます。
それで、じゃあいらないと言うなら、わかった今度からあなたの分は作らないと言います😂
子供がゆっくりしてる時こそ、やるべきことをやってるからゆっくりする時間が欲しい、仕事だけが大変なんじゃない、家事育児も大変だと伝えます💦

• pinky

pinky

温めるだけじゃんって言ったことはあります。
    それでもダメでした😭
    育児=休みと旦那は思ってるみたいで何言ってもダメですね💦

• 2月1日
ままりん

すごくうちと似ています😢
子どもは可愛いけどずーっと一緒で
旦那が家事育児ほぼノータッチだと
きついですよね
最近私も発散したいなーと思っていました
普段お家に引き込もりなので
気分転換に外の空気を吸おうと
先週子どもと一緒に公園に行きましたが
まだまだ寒くて出るのか億劫で
あまり気分転換になりません、、
たまに飲みたいなーと思いますが
完母なのでお酒を飲める日を
今は楽しみにしています。

• pinky

pinky

育児も抱っこすればいいって訳じゃないのに。本当にきついですよね😅
    私もお酒飲もうかといつも考えます。
    少量なら大丈夫とか、授乳時間あげれば大丈夫とかネットには色々買いていたけど…
    それで子供にもしってことがあったらと飲めません😭
    私も早くお酒をいっぱい飲める日を楽しみに頑張ります。

• 2月1日
  • ままりん

ままりん

できれば完母で頑張りたい気持ちが最初からあり、自分のストレス発散の為だけにミルクに頼るなんて嫌だなーと。
    卒乳すればお酒なんていつでも飲めるし、今この貴重な幸せな時間を大切にしよう!といつも思います💗
    いずれ卒乳する日がくるんだーと想像するだけで寂しくて泣きそうですもん。。笑
    今を大切にしながらお酒解禁の日を楽しみに待ちましょうね!

• 2月1日
  • pinky

pinky

ほんとそうですよね。
    子供は哺乳瓶拒否で母乳あげるしかないけど、母乳求める子供も愛おしく思うし、旦那が抱っこしても泣き止まなくて私が抱っこすれば泣き止む光景とか見てると「ざまーみろ」って思って優越感に浸ったりしてます😆
    私と同じ境遇の人がいると知って励みになりました😄
    お酒解禁の日を楽しみに頑張りましょう🍀

• 2月1日
a.

うちの事かと思いました😂
もう何も期待しないことにしてます。その代わりこちらも何もしません。それでいいと思います。
私は夫の母親でも飯炊きババアでもないので。

• pinky

pinky

本当にそうですよね😂私はあなたの召使いじゃないっていつも思います。

• 2月1日