※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がいます。離乳食を始めたが、授乳感覚が定まらず、スプーンで食べ物をパクパクして口から溢れる。授乳に時間がかかる。早すぎたか心配ですか?

5ヶ月半になる娘がいます。
離乳食も始まっているのですが、授乳感覚が中々定まらず。
まだ始めるのは早すぎたのでしょうか?💦
あと口にスプーンが入るとパクパクしてしまって
口から食べ物が溢れてきちゃいます😂
そして、授乳に時間がかかるような...10分くらいならまだ普通ですかね?

コメント

ころころ

私はおっぱいやめるまで授乳間隔定まってませんでしたよ🙋‍♀️笑
離乳食も最初は栄養としての食事ではなく、今後栄養を取るための練習だと思えばいいと思います!
でも、それがストレスになっちゃうなら一回やめて少ししてから再開でも大丈夫だと思いますよ☺️

私の娘は2か3回食になるまでは15分〜20分授乳してたので、全然普通だと思います!
私も結構、間隔とか時間とか気にしてましたが何も問題なく大きくなってくれたので、大丈夫だと思います!
ママがストレス溜まらないのが一番ですよ😌

• みんみん

みんみん

そのお言葉もらえて、気持ちが軽くなりました〜!!
    あまり気にせず、とりあえず離乳食は娘も嬉しそうに食べるのでそのまま続けてみます😍ありがとうございます!!

• 2月2日