※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の保湿について、保湿クリームとローションどちらがいいか迷っています。乾燥肌ではないが、ママアンドキッズを使いたい。どちらが適していますか?

新生児の保湿についてです!
保湿クリームと、保湿ローションどちらがいいのでしょうか??
今のところ乾燥肌ではなさそうです
産院でママアンドキッズを使っていたのでそれにしようと思うのですが、クリームとローションどちらがいいのかわかりません😣💦

コメント

🌈💙

どちらもいいと思います😋
その子に合ったスキンケアを
探してみるとか😋❤️

ただ、わたし的に
皮膚科のヘパリンや
ヒルドイドなどで
保湿が1番綺麗です😋❤️
参考までに🤚🤚

ちなみに次男が湿疹が酷くて何しても治らなかったです。
特に薬局や、西松屋
赤ちゃんデパートなどに
売ってる保湿はほぼダメで

皮膚科で貰ったのが一番効きました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥肌ではなさそうなのですが、乾燥酷くなったら病院行ってみようと思います😊
    ありがとうございます🎀❤️

• 1月31日
ままり

クリームはこってりな感じで、ローションはサラッと伸びがいい感じです。
生後1ヶ月から顔だけ使用していますが、年中ローション使って、冬場ローションだけだとかさついてるときにクリームを足しています。
ローションで様子見てからクリームを買い足してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローションで乾燥したら保湿クリーム買ってみます!!ありがとうございます😊

• 1月31日
  • ままり

ままり

補足です!お知り合いにナチュラルサイエンスの会員の方いませんか?紹介してもらうとサンプルセットと割引券もらえます。
    また、会員で購入すると金額に応じて好きなサンプルを無料で選ぶことができるので、ローション買った時にクリームのサンプルをもらっておくといいかもですね!!

• 1月31日
ともぞお

お母さんの使い易い方でいいと思いますよ!☺️
私はローションの方が伸びがいいイメージなのでローションにしてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリームの方が保湿されるのを最近知って迷ってます😂
    最初はローションにしてみたいと思います☺︎

• 1月31日
福福

うちの子もママ&キッズの保湿ローション使ってました☺️保湿ローションで乾燥してなければローションだけでも大丈夫かなと思います☺️うちの子は半年くらいからローションだけだと物足りなくなってきたのでローションなってからクリームも塗ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気らしいですよね♪ちょっと高いですけど😂
    クリームもママ&キッズで揃えていますか??

• 1月31日
  • 福福

福福

ママ&キッズで揃えた買ったのですが😂ローションだけでも高いのでクリームは市販のドラッグストアで売ってるセラミドのクリーム塗ってます😅赤ちゃんから使用できると書いてあったので☺️今のところ何もトラブルはないです☺️

• 1月31日
ママリ

安いので代用できないかと色々試しましたが、やっぱりママ&キッズのクリームが良くてずっと使っています!ローションは使ったことがないのですが、冬場はクリームの方が保湿力ありそうだなというイメージです。夏はローションで良さそうな気がします🤔

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはこれから脂っぽくなるので、クリームだと脂+脂になるってどこかでみて、ローション使ってます✨
そしてこまめに塗っています!
セラミド入りがいいそうですが、中々ないんですよね…
キュレルは少し高いけどおすすめです!
わたしはその頃は湿疹が出たりして皮膚科を頼ってましたがようやく落ち着いてきて、市販のものに変えました!