※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

娘が補助便座を使っている際にオシッコが飛び出してしまう問題について、身長が伸びるまで待つか、補助便座を変えるか悩んでいます。解決策はどちらでしょうか。

3歳の娘が写真の補助便座を使っています。(持ち手は外しています)踏み台も使っています。まだ身長が足りないからか、座ると足が広がった形になるのでオシッコが前に飛んでしまい、便座の隙間から飛び出てきます😂前かがみになるように私が体を押さえるようにはしているのですが、油断すると便座の隙間からオシッコがダダァーと漏れてしまいます😭これは身長が伸びるまで待つしかないのでしょうか、それとも補助便座を変えれば解決する問題でしょうか🤔🤔🤔

コメント

しましま

娘の場合は全部脱いで座っているときは前に飛んでいました。おしっこ吸うパット貼っていました。
補助便座は変えていませんが、ズボンとかパンツをずらしただけで座るようになったら、飛ばなくなりました。角度の問題か、足の開きの問題か?身体の成長なのか?今でも踏み台はありますが、足の裏はついていないです。
幼稚園でトイレのひよこ座り教えてもらったのも良かったのかもしれません。
解決するといいですね。
ほんと、困りますよね。

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます!
    ズボンとパンツをズラすだけで座らす練習もしてみたいと思います😌トイレのひよこ座りって座り方があるんですね🤔ちょっと調べてみます✨
    便器周りがびちゃびちゃになるほど外に飛び出ちゃうのでほんとに困ります😓

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちも補助便座を、夏頃まで使ってましたが、前から漏れるし便座のおしっこ臭が気になり、思い切って補助便座外しちゃいました😅
お子さんは補助便座怖がりますか?
最初は怖がって私の腕に捕まってましたけど、今はひょいひょい踏み台登って1人で普通の便座に座っているので、思い切って外しちゃうのもありかなあって思います💡

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます!
    補助便座なくても落ちませんか?😳
    娘は補助便座は怖がる様子はありません🤔
    外して出来そうなら外でトイレに行く時も安心ですよね✨試してみます😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、普通の便座に座るのは怖がりますか?の間違えでした💦
    普通の便座でも、足をしっかり開いて座れば、3歳でも大丈夫そうです🙆‍♀️
    後ろの方に座っても前の方に座っても、娘は今迄便器の中に落ちた事はないです💡
    お子さんが怖がらなければ、試してみて下さい😄♬

• 1月31日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

足をしっかり開いてですね✨✨
    試してみます😊😊😊

• 2月1日