※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フェルトで手縫いのおままごと用ケーキを作りたいが、時間はどのくらいかかるでしょうか?ミシンより手縫いで作りたい。同じものを買うか迷っています。

フェルトを使ってこんな感じのおままごとで使えるようなケーキを作りたいんですが、どのぐらい時間がかかりますかね?物にもよるだろうし、その人の腕にもよるとは思うんですが、大体でいいです。何時間もかかるようだったら同じようなものをハンドメイドで売っている方から買おうかなと思ってまして…。ちなみにボンドなどは使わないで手縫いで作りたいです。(手縫いよりもミシンの方が嬉しいのですが、こういうののレシピってだいたい手縫いですもんね…)

コメント

慣れていなければ、ひとつ作るのに2時間くらいはかかると思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

そんなにかからないと思います🤔
キットのやつ買えば縫うだけなので簡単に、できますよ🙂

あーか

1人目妊娠中暇だったので作ってました💡
半日ダラダラやってでワンホールできるかな?!って感じでした!

ママリ

ケーキひと切れなら1.2晩でできますがままごとできるくらいのセットは慣れてる作家さんでも何時間もかかるので、代わりに何時間もかけてくれたハンドメイド購入が良いんじゃないですかね☺️