※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka*✴︎
子育て・グッズ

乳頭混乱で困っています。オッパイを吸ってくれない女の子についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。
生後18日の女の子を育てています。

どなたか乳頭混乱を克服された方はいますか?
どのようにすればオッパイ吸ってくれるようになりましたか??

母乳育児をしたいと思っているのですが、入院中から乳頭混乱でなかなかオッパイを吸ってくれません…
くわえさせても2吸いくらいして身体を仰け反らせてギャン泣きの繰り返しです。。。
もうどうすれば良いか分からずこっちも泣けてきます…

コメント

あんぱんまん

乳頭保護器は試されましたか?
抱き方も、3種類試されましたよね…😣

  • moka*✴︎

    moka*✴︎

    コメントありがとうございます♡
    機嫌が良い時は保護器使うと直母よりは吸うのですがそれでも続けては吸ってくれず…
    抱き方も3種類やりましたー(T ^ T)

    • 8月12日
にゅん

アドバイスではないのですが…💦生後23日の女の子を育てています‼︎うちの娘もおっぱいを嫌がり吸わせようとするものならギャン泣き手足バタバタで悲しくなるくらいの拒否です😭助産師さん達から言われたのは気長に頑張りましょうと言われました〜‼︎あんまり泣くようなら無理しなくても少しくわえさせたり吸えれば吸ってもらってを続けね!と〜!あと哺乳瓶を母乳相談室とゆーのを勧められて使っています。私の場合ですが乳首が少し吸いづらいようでその哺乳瓶だと練習になるそうです(^^)あと1ヶ月とか2ヶ月してやっと吸えるようになったという方もいるから大丈夫とも言っていましたよ〜‼︎私も早く吸ってもらいたいですがまだまだ吸い方わかんないよねってくらいの気持ちでぼちぼちやっています☺️お互い大変な時ですが肩に力を入れすぎないで頑張りましょうね😊✨長々と失礼しました💦

  • moka*✴︎

    moka*✴︎

    コメントありがとうございます♡
    同じですね!!ホッとします(>_<)
    吸ってもらわないと出なくなると聞いて焦ってしまいます(-.-;)
    私は母乳実感を使ってます。母乳相談室のが良いのかなぁ…
    そうですね(。・ω・。)ありがとうございます♡お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)”

    • 8月12日
  • にゅん

    にゅん

    私も出なくなるのは嫌なので搾乳と少しでもくわえてもらってます〜‼︎赤ちゃんの唾液がおっぱいにつくだけでも母乳が出る刺激になるみたいですよ♡

    • 8月12日
  • moka*✴︎

    moka*✴︎

    唾液がつくだけでも刺激になるんですか(。☉∆☉)ワァオ☆初めて知りました!!
    それくらいなら毎回できますね( ´ ▽ ` )

    • 8月12日
  • にゅん

    にゅん

    私も助産師さんに教えてもらいました〜‼︎なんかそれ聞くとちょっと安心しますよね☺️おっぱい吸ってくれるの楽しみにやっていきましょう〜♪( ´θ`)ノ

    • 8月12日
花*花

今4ヶ月の赤ちゃんを子育中です。
私も同じような状況だったので大変さが伝わってきます‼
保護器使ったり、搾乳したりと大変でした😣
結構ミルクにも頼りました。

ずっとこのままなのかと半ば諦めていましたが、赤ちゃんが徐々に吸えるようになって、2ヶ月半ぐらいから母乳でいけるようになりました。
だから大丈夫だと思います‼

友達の妹さんは陥没乳頭で最初は全然飲んでくれなかったけど、月数が進むにつれ飲んでくれるようになったそうです。

退院後乳房マッサージを受けに行って助産師さんにアドバイスもらったりしました。
私も哺乳瓶は母乳相談室を使っていました。
大変だと思いますが、頑張ってください(*´-`)

  • moka*✴︎

    moka*✴︎

    コメントありがとうございます♡
    共感していただけて嬉しいです!!
    私も助産師さんにアドバイスもらいに行ったのですが「この子の吸う気が無いからダメね。ミルクで育てれば良いのよ。」と言われ帰ってきました…
    やはり根気強く吸わせるべきなんですね(>_<)
    いつかちゃんと吸ってくれる時が来ると信じて頑張ります(^-^)

    • 8月13日
  • 花*花

    花*花


    えーー、そんな風に言う助産師さんがいるんですか?
    びっくりです(((((((・・;)

    母乳育児の人がすごく、うらやましかったです。
    大変だと思いますが根気強く吸わせていたら、きっと大丈夫です❗('ー')

    • 8月13日