※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
妊娠・出産

妊娠が分かり、甘える息子との時間を大切にしたいけど、体調も心配。抱っこがお腹に負担をかけることも。同じ経験をした方いますか?

検査薬、陽性がでました👶❤︎
病院は数日後に行く予定ですが
ここ最近息子の甘えとイヤイヤが
ピークであって欲しいと毎日願うほどひどく
常にだっこ!おんぶ!と泣いていました。

そんなときに妊娠発覚。
これはもしかしてわかっていたのかな?

ママのお腹に赤ちゃんいる?聞いてみたら、
まだいない、もうちょっとでくるよ
と言っていました🤣

同じような経験をした方いらっしゃいますか?

この子と2人っきりの時間も残り少ないと思うと
たくさん甘えさせてあげたいけど
身体もしんどいし、ずっとこのままじゃダメかなと思ったり…

やはり抱っこなどもあまりしない方がいいですよね?😭
持ち上げる時に力が入ってたまにお腹が張ります😭

コメント

A★

臨月ですが今もずっと抱っこしてます🤣🤣

  • おなつ

    おなつ

    やっぱりするしかないですよね🤣
    お身体大丈夫ですか??
    先生に何か言われたりしましたか?🤣

    • 1月31日
  • A★

    A★

    特に問題ないので何も言われないですよ!
    それでお腹張ったり切迫になったりしたらダメだと思いますが…😅

    • 1月31日
  • おなつ

    おなつ

    そうなんですね!!
    1人目で切迫だったり、点滴通いしたりだったので、少し気になっちゃって…😭😭😭

    • 1月31日
🫠

全然気にせず普通に抱っこしてます笑

  • おなつ

    おなつ

    1人目とは違いますよね(笑)1人目はなるべく重いもの持たないようにしてたのに、かなり重めの子供を抱っこしちゃいますね(笑)

    • 1月31日
  • 🫠

    🫠


    ホントそれです笑

    1人目は何もかも全て気にしてたけど
    2人目からは ちょっと適当になってます笑笑

    無理しない程度に 疲れたら旦那さんにお願いしたらいいと思いますよ☺️

    • 1月31日
  • おなつ

    おなつ

    2人目あるあるですね笑

    ありがとうございます☺️
    お互い無理しすぎず頑張りましょう!

    • 2月1日
deleted user

普通に上の子も下の子も
抱っこしてます 🤣
抱っこしない方が
厳しいです( 笑 )

  • おなつ

    おなつ

    お2人いるんですね🙇‍♀️尊敬です🤣
    確かに私もしない方が厳しいなと思いました(笑)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目、切迫で入院し
    2人目も切迫になり安静と
    言われましたが赤ちゃん返り
    ひどくて抱っこなしは
    無理で結局入院しました🤣
    お腹が張るようになったら
    なるべく控えるように
    気をつければいいかな?と
    思います!お子さんも
    2歳5ヶ月だと少しは
    聞き分けできるかと思います🤎

    • 1月31日
  • おなつ

    おなつ

    それはそれは本当に大変でしたね😭
    張るようならなるべくは
    控えるようにしてみます!
    理解はしながらイヤイヤしてるので
    何かうまーくやってみます🤣☺️

    • 2月1日
ぽてとさらだ

抱っこしてます!
けど、お腹に痛みあるときとかは座ってぎゅーで我慢してもらうこともあります☺
上の子も18㌔超えてますが、必要に応じて抱っこすることありますし…
赤ちゃん返り、すでに始まってるので、ママ、ママのご指名ばっかりです(笑)

  • おなつ

    おなつ

    なるほど❤︎座ってぎゅーですね!!
    これはたくさんしようと思います☺️
    上の子の抱っこ、聞いただけでも
    しんどいですね😭
    ママ、ママ同じです(笑)
    毎日お疲れ様です!!!

    • 2月1日
はじめてのママリ

できるだけ座りながら抱っこしてました!!

子供にも、ママお腹痛い痛いだから、座りながらでごめんね。治ったら、いっぱい抱っこするよ!って言い続けました笑

でも座りながらもなかなか続かず、結局普通に抱っこしてましたが笑

抱っこよりもおんぶのほうが負担が少ないって、助産師さんが言ってました。

  • おなつ

    おなつ

    子供にも根気強く毎日伝えて
    座りながら抱っこはたくさん
    しようと思います!
    うちも続くかわかりませんが笑

    そうなんですね!!
    うちの子おんぶ好きなので
    するならおんぶにしてみます🤣

    • 2月1日
かのん

息子も着床したであろうあたりから、夜泣きとママママがすごくなりました!「赤ちゃんは?」って言い出したり😂分かってたのかな〜と思います!

普通に抱っこしてますよ😊

  • おなつ

    おなつ

    同じです!!!!思い返すと
    そのくらいの頃でした!
    子供って本当すごいですよね🥺
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️

    • 2月1日