※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊活

体外受精のショート法について質問があります。プラノバールを飲んで採卵予定が中旬なので、ショート法になるか不安です。

いつもお世話になっております。
人工授精を5回して妊娠に至らなかったので次は体外受精にステップアップしました!
生理5日目よりプラノバールを飲み29日まで飲み切ります。25日に一度診察をしてそこで点鼻薬をもらう予定です。
先生にショート法でいきますと言われたのですが生理5日目からプラノバールを飲んで来月の頭あたりに生理をこさせて中旬に採卵予定らしいですがこれはショート法になるのでしょうか?ネットで調べてもよく分かりません(>_<)
分からないことはその場で聞けばいいのですがゆっくり振り返ってから疑問が出てきたりするので先輩方に分かりやすく教えて頂けると嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りおママ

今周期は卵巣をお休みさせているのですね。次の生理が来たら毎日💉注射じゃないですかね?
ショート法とは、生理が来たら毎日注射して卵巣を刺激し卵胞を沢山育てます。
約2週間くらいしたら採卵になると思います。
だいたい採卵の前の周期はピルを服用して卵巣を休ませると、反応が良くなるみたいですよ。

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます(^^)
    とりあえず現在プラノバールという中用量ピルを飲んで軽い吐き気と戦ってます(´ω`;)これを21日間飲むのかと思うと悪阻の大変さを感じます。。まだ始まったばかりなのに(・・;)
    次の生理がきたら毎日注射なんですね!頑張らなくてわ(>_<)

• 8月15日
  • りおママ

りおママ

私も気持ち悪くなって途中でお薬変えてもらいました😅
    ちなみに私はピル服用周期に妊娠しました😅
    ショート法の方が全て毎日注射かは分かりませんが、生理が始まると同時に卵巣を短期間で刺激して採卵する方法をショート法と言いますよ(^^)
    頑張って下さいね!

• 8月15日
  • ai♡

ai♡

凄いですね!そんなことあるなんて♡
    人工授精も何回かして反応なく体外受精に進まれたんですよね?ましてや排卵を止めるピル服用中に妊娠されるなんて♡奇跡すぎますね(^^)私もそれを狙ってみようかなっ。笑

ありがとうございます!プラノバールのお陰で気持ち悪くなる前に寝たいから以前に比べてかなり規則正しい生活になりました!笑 頑張りますね(^^)

• 8月16日