※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
お出かけ

最近、公園で遊ぶと他の子のオモチャを取ろうとしたり大きい子の自転車…

最近、公園で遊ぶと他の子のオモチャを取ろうとしたり大きい子の自転車を気になったり、ダメだよ!ってなると泣き出します。せっかく、公園行ってもダメだよの繰り返しですぐ帰ります。あまり人がいない小さい公園で遊ぶ事にしたりするのですが、やはり同じ他の子が居る公園で楽し遊ばしたいです。同じような方で、こうしてるよって案があれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

お気に入りのおもちゃをたくさん持っていって、「それはお兄ちゃんのだからねー、こっちで遊ぼー」と気を紛らわせています😌あとはヒュンって抱っこしておみこしわっしょい!って気を紛らわせて違う遊具のところに行ったり…。

まだ一緒に遊ぶというのはトラブル無しには難しい年頃なので、あまり人がいないところに行くか、もしお友達のおもちゃを取っちゃったらこっちのおもちゃを貸してあげるなどするとすこしはお友達と関われるかもしれませんよ☺
相手のママさんの雰囲気にもよるので難しいところですが😌

ひーちゃん

同じかな?悩んでます‥。楽しくボールを蹴って遊んでたのですが、周りでお兄さん達が使ってるサッカーボールが、良くなったみたいで‥急に、このボール嫌!って大泣き。どうにもならなくて帰りました。寝る前に「息子くんは小さいから、お兄ちゃんボールだと、足が痛い痛いしちゃうよ。良いの?」とお話ししたら、「このボールで良いよ」と言ってくれました。
さて、次はどうかなぁ〜。この繰り返しかも😀。大きな公園で走り回って欲しいもん