※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
妊娠・出産

38週3日で出血と腹痛があり、おりものに不安。陣痛のタイミングがわからず、1人で不安。陣痛の兆候や対処法について教えてください。

38w3dになりました♥
水曜日に内診グリグリされた夜から
出血があり、お腹が7~8分間隔で
痛かったのですが、全然耐えれる
痛みでした……病院に電話しても
自宅で様子を見るようにと。

次の日の昼まで腹痛があったのですが
夜にはすっかり痛みはどこかへ
いってしまいました💧( ´•д•` )💦

せっかく会えると思ったのに…。
そして茶色ねばっとしたおりもの?
おしるし?がずっと出てるんですが
大丈夫なんでしょうか??

陣痛はいつくるのかわからず、
旦那仕事中は1人で孤独に戦ってます💧

陣痛いつきたよーっとか教えて
いただけたら嬉しいです♥

コメント

こんにちは(o^^o)

私も38週ちょうどに検診行って、
内診グリグリを強めにしてもらいました✨
が、茶オリが出たんですが夜寝る前には止まっちゃって翌日、今日は少量のカフェオレ色のおりものが出てます!

お家で1人の時は心細いと思いますが、
お互いいいお産に繋がるといいですね💖

• たーmama

たーmama

こんにちは♥予定日近いですねっ!(*˘︶˘*).。.:*♡

なかなかの量の茶オリが出てるので、びっくりしてます💧匂いもきついですし…。

お互いもう少しですね♥

• 8月12日

退会ユーザー

経験者ではなく申し訳ないですっ(>_<)💦

そのままおしるしからの破水か陣痛に繋がればいいですねっ(o^^o)✨
    前駆陣痛など張りはありますか?😮

• 8月12日
  • たーmama

たーmama

いえいえ( ´•д•` )💦似たような方がいらっしゃるだけでも、ほっとします(●´ω`●)🍀
    初産は、心配だらけです(笑)

ほんと繋がってーって祈るばかりです♥(笑)前駆陣痛は1週間ほど前からあり、けっこう張りも強いし、子宮口三センチ開いてるので早いかなと期待しちゃうんです(笑)

子宮口はどんな感じ

• 8月12日
  • たーmama

たーmama

すみません💧途中で回答しちゃいました💧

どんな感じですか??

• 8月12日

退会ユーザー

そう言って頂けると有り難いです😭✨

私は9ヶ月入った頃から前駆はあったんですけど、最近、前駆に慣れちゃったのかだんだん分からなくって笑😂💦
    触るとあ、張ってる?って感じです💦

私もこないだの検診で2〜3cm開いてるみたいです^^💡
    先週の検診では全く開いてないとのことだったので特別なこともしてないし不自然な気持ちです😮笑

• 8月12日
  • たーmama

たーmama

けっこう前から前駆陣痛あったんですねー( ´•д•` )💦🍀張りもその、グリグリから強くなって、[うー]ってなります(笑)💧

一緒ですね(●´ω`●)🍀まだ子宮口開いてる方がお産が進みやすいとのことなので.まだましかなーっておもっちゃってます(笑)

• 8月12日

退会ユーザー

おー😭✨
    羨ましい限りです!!笑
    私も痛みやらなにかしらの変化なってほしいです😭💦

子宮口開いてるって言われてから毎日ママリで同じような方いないかなとか、同じく経験者の方のお話を聞きたくて覗いてばっかりです😂💖笑
    ただ、子宮口開いてても予定日過ぎましたーって人も中にはちらほらいらっしゃったのでその可能性も無くないのかとハラハラです(-。-;

• 8月12日
  • たーmama

たーmama

なんかでもいざくると、陣痛の痛さが怖いですね💧( ´•д•` )💦(笑)

予定日過ぎたーってゆう人よくみますよねっ(笑)💧不安になります(;▽;)なんか、子宮口に今のうちに開いていたら陣痛起きたら早いみたいですよっ♥って助産師が言ってました🎵

• 8月12日
♡haru♡

あたしは予定日一週間超過で2度目のグリグリの次の日に出産しました!
1回目のグリグリの時は期待してスクワットやお散歩ツボ押しなど色々試しましたが陣痛に繋がらず。
2回目のグリグリされた直後からお腹と腰が痛くて、でも感覚が定まらずどうせ今回もダメだろうと思ってたら夜10時ぐらいに10分間隔に。
全然耐えられる感じでしたが一応病院に電話しましたが、シャワーを浴びてから行きたいと言ったらシャワー浴びる余裕あるなら少し様子見てみて!と言われ(ー ー;)
とりあえずシャワー浴びたら5分間隔になり夜中の3時に病院に電話して行きました!
そこからは初産の割には早く8時間半で出産しました!
おしるしはあたしも1回目のグリグリからずっと少しづつですがありました!
お産近くなると色々不安ですよね(>_<)
頑張って下さい♡

• たーmama

たーmama

経験談ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡すごく参考になります★

五分間隔になったら早いですよね( ´•д•` )💦病院に電話しても五分間隔になったら連絡してって言われるだけで…。💧

おりものは続くんですね★それだけでも安心しました🎵babyちゃんはもう少し気長に待て♥とゆってるんですね(笑

• 8月12日
  • ♡haru♡

♡haru♡

きっとお腹の中が居心地いいんですよ(^^)

あたしは5分間隔でもあんまり痛くなくてこんなんで病院行ってもいいのかなって感じでした。
    病院着いてすぐ内診してもらったらまだ子宮口2、3センチで、でも赤ちゃんの頭は凄く下がってるから進むのは早いかもねっていわれました!

みきmamさんのお家から病院まではどのくらいかかりますか?

• 8月12日
  • たーmama

たーmama

五分間隔でも耐えられる痛みなんですねっ(*˘︶˘*).。.:*♡🍀
    なんか五分にもなったら痛すぎて歩けないのちゃうかな?とか勝手に思って💧周りはけっこう破水からが多くって💧

だいたい車で20分なんですが
    旦那さんが免停中で💧実家から迎えに来てもらって40分ぐらいは見といたほうがいい感じです💧

• 8月12日
  • ♡haru♡

♡haru♡

破水からだと焦りますよね(>_<)
    痛みは人それぞれだと思います!
    あたしは分娩室入るまで一切叫ばず助産師さんに褒められました笑
    しかも旦那は隣で爆睡で全くあてにならず、自分で腰さすって自分でお尻押してました笑

そうなんですね(>_<)
    早めに親御さんに来てもらうか、もしもの時はタクシーも考えてた方がいいかもしれませんね(^^)

• 8月12日
  • たーmama

たーmama

はい💧焦ります( ´•д•` )💦
    分娩室に入るまで?!すごいですねっ(;・∀・)3分ぐらいになると、激痛ってゆいますよね(ó﹏ò。)

旦那さん…なんか似てるかも(笑)うちもかなり呑気です…💧

早くって言われたらタクシーの予定です(*˘︶˘*).。.:*♡🍀

• 8月12日