※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてくる時期について心配しています。兄弟での違いや、生えるタイミングについて不安がありますか?

生後7ヶ月と10日経ちます。
あむあむをあまりしません。

おもちゃとか持つと、上の子はもうあむあむしてたのに、下の子はほとんどないです。
歯も、まだまだ見えません。

生えてき始めて痒くない子はいるんでしょうか?
いつ頃生えるのか、待ち遠しいです。

同じく7ヶ月すぎてもあむあむしない、もしくは生え始めてもあむあむしなかったりしたしたか?

コメント

2児ママ

『あむあむ』って、おもちゃとか口の中に入れてカミカミしたりペロペロしたりとかの事ですかね?
娘は3.4ヶ月をピークにおもちゃなどをあまり口に入れなくなりました。歯が生え始めたのは6ヶ月ですが、それでもあむあむなかったです😂
我が家も上の子は何でもかんでも口に入れたので…娘はおかしいのかと思ってママリで質問したら、少なからず同じようなお子さんいるみたいですよ!赤ちゃんなのにおもちゃ口に入れないの!?と思いました!笑
でも違和感あるのか、ブーブー唾は飛ばしてました。

• Hoo

Hoo

コメントありがとうございます!
    遅い時間にすみません。
    そうです、カミカミするかしないかのことです😊
    歯、早いですね!生え始めてもカミカミしなかったんですね。
    同じような悩みを持ってらっしゃった方がいて、心強く感じます😌
    ちょっと心配になりますよね…上の子とも比べちゃったりして😞
    うちはまだ生えてないし、カミカミしないしで、歯が生えないんじゃないかと心配になってました😂💦上の子はもうこの時期生えてきてたので…
    気長に待ってみます💠

• 2月1日