※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

心療内科の薬って飲んでると太りませんか?産後に鬱と不眠症とメニエール…

心療内科の薬って飲んでると太りませんか?
産後に鬱と不眠症とメニエールと突発難聴になり、眠れるように2種類心療内科から薬もらってます。
飲み始めて半年以上経ちましたがその間に体重が5キロも増えており、産後すぐより重くて自分でもびっくりしてます。
ウォーキングもしてるし食事も変わらず、むしろ以前より控えてるので薬のせいとしか考えられないのですが、やめたら体重戻りますかね?
でも急にやめたらまた体調悪くなりますよね…太らない睡眠導入剤とかあるんでしょうか?
心療内科で聞いたら薬のせいではないと言った反応をされました。。

コメント

バイー

鬱病経験者です

ゆっくり休めてますか
眠れるようになれましたか😊

私も体重増えましたよ🤣
食欲はでるわ 眠れるからすっきりして動き出して眠いから寝る
健康的な生活になります
健康的な生活してたら健康的な体つきになります
体重が適正体重なら気にすることないですよ

それでも増えてるなとかんじるなら元々が増えにくい状態だったのかなと
鬱病などで体がボロボロで本当は体重が増えるはずの運動量や食事量でも体の機能が衰えてて吸収してなかったのかも

あと私の場合しっかり寝れてるとむくんでました🤣むくみとかどうですか😊

勝手にやめるのはおすすめしません😣
今は治すことに専念しましょ

それでも体重が気になるなら追加でストレッチとか負担にならないことから始めてみては😊

医者ではないのでなんとなくこうなのかなという意見です‼️

お大事にしてくださいね😺

• ママリ

ママリ

同じです。たっぷり眠れるようになってから顔が浮腫みがちになりました。💦体調は前より良いですがまだ完璧ではありません。勝手にやめては行けないですよね、でも体重が増えたことと朝鏡で浮腫んでる顔を見ると毎日容姿のことばかり気になり憂鬱になってきます😢

• 1月31日