※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

子供がマックのポテトと野菜ジュースを食べたいと癇癪を起こしています。家族は行きたくないと言っています。子供の分だけ買うべきでしょうか?

子供が昼に、マックのポテトとマックの野菜ジュースがどうしても食べたいと癇癪おこしてます😫
家族はマックは気が進まなくて、『今日はマック行かない。そんなグズグズしても今日は行かないの。』と旦那は譲らず。どんどん手がつけられないくらいの癇癪。こーゆう場合、子供の分だけでも買いますか?💦

コメント

やすこ♡元ブリアナ

旦那さんが今日は行かない!と言いきったのであれば、私なら行かないです( ¨̮ )

  • ころりん*#ぱ

    ころりん*#ぱ

    行かない!を通して娘は諦めてくれました😓

    • 1月31日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ


    うちにも4歳いるのでよくわかります😣👍私もたまに心揺らいじゃうことあるんですが、そこで私が揺らぐとパパがただの嫌な奴になっちゃうので、私も心を鬼にします( ¨̮ )

    お子さん納得してくれて良かったですね( ¨̮ )

    • 1月31日
さらい

買いません(^_^;)、、、わざわざ買いにいくってことですよね?

  • ころりん*#ぱ

    ころりん*#ぱ

    買いに行くってことです(笑)
    娘のリクエストで、隔週でマックになっているんで、さすがに今日はやめようってなりました…💦

    • 1月31日
らか

外出していて目の前にあるなら買うかもしれませんが、行かないとない状況であれば絶対行きません😅

  • ころりん*#ぱ

    ころりん*#ぱ

    わざわざ買いにいかきゃないです…😓
    娘、諦めてくれました。ふて寝してますが😅

    • 1月31日
はじめてのママリ

ただのワガママですよね?😅💦
そんなの聞いてたらキリないので、わざわざ子供の分だけ買うなんて絶対しません。

それで折れて子供に買ってあげてたらワガママな子になりそうです😓

  • ころりん*#ぱ

    ころりん*#ぱ

    ですよね。わがままばかり聞くのはよくないですよね…
    娘、諦めてくれました。

    • 1月31日
deleted user

家族がっていうのは
両親だけですよね?
いつも行ってそうなってると
思うんですが、そこはどうですか?
私なら買ってあげます💦
マック自体そんな行かないので
そんなことにはなった
ことないですけど。
外に出ててたまたま
マックが見えたとかでも
ないんですよね?

  • ころりん*#ぱ

    ころりん*#ぱ

    娘のリクエストで、隔週でマック行ってました。
    今日はさすがにマックは行きたくなかったので、行かないを通しました。
    今の状況は、家から出ないとマック行けないです。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもそれでままさんや
    旦那さんが悪かったとしか
    おもえませんね💦
    それじゃいつも行きたい
    と思ってしまいますよね
    子供はすぐ切り替えできると
    思うので、あまり行かない
    ようにしたらいいと思います

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回は親の都合と
    思ってしまうと思いますしね
    わがまま言ってるとかではなく
    いつも言って行けてたから
    ですしね💦

    • 1月31日
  • ころりん*#ぱ

    ころりん*#ぱ

    親の責任ですか
    なるほどー。
    娘のリクエストでマックに行ってましたが、今回ばかりは私たちも気がのりませんでした。大人の気がのらなくても子供の分だけでも買いにいくべきだという意見ですよね?
    子供のペースにばかり合わせてられないので、他のママさんからの意見を参考にさせていただきました。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までそうしてきたなら
    そう言うのは仕方ない
    ということです

    • 1月31日
  • ころりん*#ぱ

    ころりん*#ぱ

    なぜ、そんなにドライな回答なんですか?
    なんか、イライラしてます?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんが可哀想だな
    と思ったので!

    • 1月31日
  • ころりん*#ぱ

    ころりん*#ぱ

    優しいお母さんなんでしょうね

    • 1月31日
  • ころりん*#ぱ

    ころりん*#ぱ

    模範にしたいくらいですわ

    • 1月31日
みき

うちもよくありますが行かない!で通してます笑笑
さっきマックの横通ったらめちゃくちゃ混んでました💦

  • ころりん*#ぱ

    ころりん*#ぱ

    行かないでいいですよね?
    上の方の意見が、なかなかキツくて(笑)

    • 1月31日
  • みき

    みき

    今見ました💦
    うちは行かないですよー!
    この日だったらいいよーとか来週ね!とかよく言ってます!
    ちょっとキツイですね…子供の意見ばかり尊重はできませんよね💦
    うちも今日はママたち気分じゃないとかよく言ってますよ笑

    • 1月31日
初めてのママリ🔰

私も行かないですね。
もともとそういう約束をしていて親の気分の問題でいかなくなって子供が癇癪を起こしてと言うなら子供の分だけでも買ってもいいかもしれませんが、約束もしていないのであれば毎週は行けないよときちんと言ってその日は買いません。
ただ、お子さんが少し落ち着いた時に、それじゃあ今度の日曜日に行こうねなどと代替案を提案してあげるとお子さんも少し納得してくれるんじゃないかなと思います。
子供って好きなものはずっとになりますし、大人がそれほどでもないと思っていてもいつの間にか習慣化してしまうものなので、お子さんのリクエストだったとしても毎週と言う頻度を少し減らしてみてはどうでしょうかね。
うちの息子はハッピーセットのおもちゃにつられてCMを見ては行きたがるんですけど、結局欲しいのはおもちゃだけで頼んだものはほとんど食べないのを知っているので本当に時々しか買いに行きません。
上の方のコメントも見ましたが、少し書き方はきつかったのかもしれませんが、毎週マックに行っていて今日だけ行かないと言うのはお子さんにとってかわいそうではないか、毎週行くと言う習慣を改めたほうが良いのではないかと言うことを伝えたかったのではないでしょうか。でしゃばりすぎていたらすみません。

ちょり

その状況でしたらわざわざ買いには行きませんね!
ちなみに我が家、おやつにマックのポテトとナゲットをUber Eatsで注文してまさに今到着待ちです。笑

トモヨ

約束していたのであれば子供の分だけでも買いますが、約束していないのであれば買いません、「今日は無理だから、来週の日曜日にしよう」とか言ってお楽しみは来週まで取っておいて貰いますm(_ _)m

うちはいつもマックはデリバリーです(笑)