※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが口を動かすのは歯が生えてくるからか痒いからか、歯がためを噛むこともあります。よだれが多いのも普通で、成長とともにやめるでしょう。

生後4ヶ月の女の子ママです(^^)
最近口をモゴモゴしたり、唇を噛んだり吸ったりしてるような動作をするんですが、歯が生えてくるのか痒いからなんですかね?
見てるとたまらなく可愛いなと思うんですが、なんでなんだろーって思いながら見てます😂
歯がため付きのおもちゃ渡すと歯がためをカミカミもしてます(^^)
後、よだれが出てくるようになり、わざとよだれをぶーってやったりして口の周りがびちゃびちゃでスタイを1日何回も変えてるんですが、これは赤ちゃんアルアルですかね?
その内やらなくなりますか??

コメント

まえだ

うちのムスメはいまだにそれやります笑
2週間前から歯がはえはじめました。
なくなるんでしょうかね…笑

• ヨシママ

ヨシママ

無くなるんですかね(笑)
    今はぶーってやるのが楽しいのかやるたびにママが拭くのが嬉しいのか遊び感覚でやってる気がするんですが😂

• 1月31日
ゆめ👶

あるあるですよー🤣スタイ1日何枚かえるかわからないくらいです😂😂
歯がはえてきてるんでしょうね♡うちの子もぶーぶー言ってて可愛いー♡ってムービーとりまくってました!
気づけば下の歯がこんにちはしてましたよ❤️
今はもうぶーぶー言うこともないし、わざと言ってにやーって笑うくらいです(笑)

• ヨシママ

ヨシママ

あるあるなんですねー😂
    若干下の歯がこんにちはしてる気はするんですが…早いから違うかなと思ってるんですが(笑)
    可愛いからムービー撮りたいんですが、カメラ向けると真顔になってやめてしまい撮れてなくて😂
    にやーって笑ってくれるのもまた可愛いですよね🥰

• 1月31日
mika

口をモゴモゴと噛んだりと吸ったりは遊んでるんかなと思います(○´3`)ノ

ぶーってのは歯が生えてくるのかも知れません( ˙ᵕ˙ )

ヨダレは1歳頃おさまる子もいれば2歳過ぎても出てる子もいます(∩´∀`∩)

ちなみに長女はテンション上がるとタラーっと出ます( ˙ᵕ˙ )よく話すからだそうですが。

とにかくスタイは1歳頃まで必須ですね。

mam2maのスタイならそこまで頻繁に変える必要なくて楽でした(◍´꒳`)b

ちぴmama

うちも、お口をもごもご、上唇や下唇を吸うような仕草しています☺️✨✨
ぶーってはまだしていませんが、そのうちするのかな🧐?
可愛いですよね!!!💗

• ヨシママ

ヨシママ

やっぱりこの時期あるあるなんですねー😂
    どんどん表情豊かになって可愛いですよね🥰

• 1月31日