※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
家事・料理

ホイップクリームを開封後、どのくらいで使い切るべきでしょうか。年明けに開封し、少ししか使っていないのですが、捨てた方が良いでしょうか。

料理好きな方、このホイップよく使うって方。
開封したらどれくらいで使い切りますか?
年明けに開封して少し使っただけなのですが、捨てるべきですかね😅
フタはしてますが、変色してたら怖いので見れない、、😂

コメント

deleted user

ホイップやフレッシュは開封したら2日以内です。
私だったら年明け開封だともう捨てます
ホイップ残る場合は、ホイップクリームにして冷凍すると便利ですよ😊

  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    ありがとうございます!画像載せ忘れてました😂このタイプだったら、このまま冷凍ですかね?普段買わないので分からなくて💦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開封して5日以上経ってると分離して不味くなるので、捨てるのがいい思います。
    今度買われた場合は、使わない分を即冷凍すると便利ですよ😊

    • 1月31日
  • まままりっぺ

    まままりっぺ

    今冷蔵庫内で分離しまくってますね😂ありがとうございます😂😂

    • 1月31日
まままりっぺ

画像載せ忘れてました🤣