※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

辺縁前置胎盤、2/4帝王切開の体験談や手術、術後、赤ちゃんの状態について教えてください。29週から入院中です。

辺縁前置胎盤、2/4帝王切開です(><)!
前置胎盤の方、帝王切開の方体験談教えてください😭✨

29週から入院してます。
手術や術後の状態
赤ちゃんの状態等
よければおしえてください😭

コメント

ままり

切迫流産、早産でした。
お腹が張るくらいで日常生活に問題はなし^_^
予定日前日に陣痛来ましたが、降りて来ず。。
十二時間陣痛に耐えた末、緊急帝王切開になり、手術後、前置胎盤早期剥離と判明しました。

息子は少し呼吸の乱れがあり、一日だけ保育器に。

体重は2444gと小さめ。。゚(゚´Д`゚)゚。
胎盤が少し剥がれていたので、栄養がいかなかったのではないかとの話でした。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし今も元気に過ごしていますよ^_^

出産大変かと思いますが、頑張ってください🌟🌟

  • まり

    まり

    手術後にわかったんですか😱!
    それはびっくりでしたね😭
    でも予定日まで出血せずにもってすごいです!
    私は少量ですが2回出血してます😅

    パンダさんも息子さんも強いですね!!やはり出産は親子で乗り越えるものですね😌

    頑張ります🥺
    貴重なお話が聞けて
    心強いです!
    ありがとうございます😭✨

    • 1月31日
🍓

一人目が全前置胎盤で予定帝王切開しています。
私は全身麻酔だった為、術後は辛かったです💦
酸素マスク、両腕に点滴、膣からは止血用のバルーンの管、導尿の管、足に血栓予防のポンプ…💦
全く寝返りも打てず、定期的にクッションの位置を変えてもらってました。水分も翌朝まで取れないので、何回かうがいさせてもらいました。

二人目は普通の帝王切開で局所麻酔だったので、全然楽でした~😅 点滴も片腕だけだし、酸素マスクもしなくて良いし。その日のうちにだいぶ足も動かせるくらいでした👌

赤ちゃんは全身麻酔の影響で眠ってしまい、体温が最初は安定せず少しNICUに居ましたが、その日のうちに出ました。でも赤ちゃんに会えたのは翌日でした💦

  • まり

    まり

    全身麻酔だったんですね😭
    意識あるのも怖いと思ってましたが、術後の身体や赤ちゃんを考えるとやはり局所の方が負担が軽いんですね💦
    あれやこれやに繋がれて何が痛くて何が辛いかわからなくなりそうですね😂😂
    私も前置胎盤でリスク高いので覚悟します(><)
    うがい!させて貰おう🥺✨
    もう病室カラッカラで💦

    赤ちゃんもご無事で何より😌
    なかなか会えないのは不安ですよね💦

    詳しくありがとうございました🥺頑張ります(><)✨✨

    • 1月31日
星

部分前置胎盤でした!
37週2日で予定帝王切開で
2624グラムでした!

やっぱり前置胎盤だったので出血したので貯血した800を輸血して戻しました。

私は術後は回復が早く
痛みも全然我慢できました!
回復早かったので一日早く退院しました!

  • まり

    まり

    私も37週6日の予定です✨

    やはり出血のリスクは高そうですね💦私は自己血取らなかったので、病院のを輸血になります(><)

    すごいです🥺✨
    自分がどうかは終わってみないとわかりませんが、安静期間も長くて、筋力もまったくなくなったので、無理はせずできる範囲で早期回復頑張ります!
    貴重な体験談ありがとうございます!

    • 1月31日