※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ☆
子育て・グッズ

朝食を残す1歳7ヶ月の娘についての対応方法や食事内容についてアドバイスをお願いします。

おはようございます。
一歳7ヶ月の女の子の食事についてお聞きしたいのですが...
三食のうち夕食は完食するのですが、朝食は毎朝ほとんど残します。
健康のため食べさせたい私と、頑なに拒否する娘...
毎朝の事なのでホントに心が折れるしストレスがたまります...
みなさんは、食べない時の対応どうされてますか?
食べるまで付き合いますか?
あと何を食べさせていますか?
質問ばかりで恐縮なのですが、本当に毎朝辛くて...
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

大人でも朝あまり食べれないって人いるので、夕食しっかり食べてるならそこまで気にしないです😅💦

1歳で3食きっちりバランスよく量も食べて!と求めるのは難しいかと💦

食べない時はそのまま終了です。
食パン1枚・ウインナー・ヨーグルトなど簡単に済ませてます😊
食べない時はパン二口、ウインナー2本とかしか食べないですよ。
食べる時は食パン1枚・バナナ1本・ヨーグルトなど食べるので全然気にしてません😂

• さ☆

さ☆

ありがとうございます。
    日によって変わったりもしますしね。
    あまり気にし過ぎないように、この子のペースで見守りたいと思います。

• 1月31日
mari

一口でも多く食べてもらえるように声をかけたり口に運んだりしますが、それでも食べない時は食べないので30分くらいで切り上げてサクッと下げます🙆‍♀️
ずーっと目の前にあるとダラダラ食べたり、食べなきゃ!って気になってくれないかなーと思って時間決めて下げるようになりました🤔

その分お昼を早くしたり、量を調整したり😚
朝は大人でも食が細くなりますし、1日トータルとか前後2、3日でそこそこ栄養摂れれば問題ないと思います😋
確実に食べてくれるように朝はホットサンドのみですw

• さ☆

さ☆

ありがとうございます。
    好きなキャラクターのぬいぐるみを使って食べさせたり試行錯誤してますが、なかなかうまくいきません。
    時間があるときは1時間付き合ったりしますが、もう少し早く切り上げてみます。
    お互いストレス短くした方がいいですね。

• 1月31日
ココア

夜ちゃんと食べれてるなら、朝は妥協しても良くないですが?
朝食べれなかった栄養分を昼や夜ので補う事も可能ですし、成長すれば、また食事事情もどんどん変化すると思います、
母子共にストレスが貯まる位なら、割りきる事も必要かなと思います。

• さ☆

さ☆

ありがとうございます。
    食べたくない時とかもありますからね。
    仕方ないと割り切ってあまり気にしないようにしてみます。

• 1月31日