※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなつ
サプリ・健康

もともと肩こり症ですが、出産してからさらにひどくなりました。最近、…

もともと肩こり症ですが、出産してからさらにひどくなりました。
最近、卒乳してから抱っこして寝かすようにしているため腰も痛くなってきました😩
みなさんもそういった悩みありますか?

私は高齢出産だからそうなったのかなと思い、もうちょっと若くして出産したほうが良かった…と思います😫

もしこれで2人目ってなったら私の体はどうなってしまうのか不安です😭

コメント

はじめてのママリ

20代ですが、職業柄と背骨の歪みがあり肩こりと腰痛持ちです😭
1歳となると抱っこも重いし、色んなところが痛くなりますね😭

毎日夫に肩が痛いー腰が痛いーって言ってたまにマッサージしてもらったり、ひどいときは整骨院に行ってます。
定期的に行けるのが1番ベストだとは思うのですが😭

• ここなつ

ここなつ

やっぱり色んなところ痛くなりますよね😵
    同じような悩みをお持ちで安心しました。。
    私も湿布貼ったり、夫にマッサージしてもらったりしてます。
    私も背骨が曲がってるみたいで整体に行ってますが、緊急事態宣言中は自粛してます。
    でも体がヤバいのでやっぱり行こうかなと考えてます。

• 1月31日