※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnnnnnk
子育て・グッズ

朝の離乳食を食べさせずに早めに授乳するか、離乳食を食べさせてから授乳するか悩んでいます。夜の離乳食を休ませたこともあります。

急いでいます💦
夜間の授乳回数が減りおっぱいが詰まってしまいました。

何度か詰まらせてしまってますがいつも同じところです。

いつも朝は9時ごろ離乳食→授乳ですが、痛すぎるしすでに長時間空いているし早く授乳させたいです。

その場合離乳食はどうしますか?
今は朝晩の2回食です。

急いで今すぐあげてから授乳するか、朝の離乳食はなしにしてしまうか、、

ちなみに昨晩も詰まり早く授乳したくて夜の離乳食をお休みしてしまってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら授乳優先します。お大事に…

RMR

私も良く詰まってました
痛いですよね!
詰まるたびに母乳外来に行ってマッサージして貰ってましたが助産師さんにはとにかくあげないと詰まりは解消されないよと言われました
その代わり少ししか飲まないのに吸われるとその分張っちゃうみたいでガッツリ飲ませてねと言われました
だから離乳食はお休みしちゃって良いと思います。
まだ2回食の頃って離乳食から栄養取るより食事に慣らす程度なので詰まりを解消される方が大事だと思います!

8224

詰まるほど出がいいのなら、一旦搾ったらどうでしょうか?つまった場所を圧迫しながらしぼりだすといいですよ!

nnnnnnnnk

遅くなりまとめてのお返事ですみません💦
早急に回答頂きありがとうございました!
その後すぐ授乳する事にし、その時点ではしこりは取れませんでしたが次の授乳で無事に飲んでもらえました😭
離乳食も時間はズレましたが昼夜で2回あげれました!
朝は痛くて痛くておっぱいの事で頭がいっぱいでした笑
ありがとうございました!