※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
ファッション・コスメ

主人からのプレゼントについてです。長くなります。皆さんならどう対応…

主人からのプレゼントについてです。長くなります。皆さんならどう対応したか教えて欲しいです。

なんでもない日にセールで安かったからと服やヒールの高いブーツをプレゼントされました。しかも好みじゃないやつを何点も。確実に自分の趣味。
授乳中なのにワンピースやこどもがいるのにヒールの高い靴‥若いときなら嬉しかったけどもうアラサーですよ(T ^ T)
気持ちは嬉しいけど現状を考えると使えない。授乳してる限り着れないこと、ヒールの高い靴ではこどもと出かける時は何かあった時守れないことを言いましたが、自分がこどもを見るからと、何を言っても聞かず。
文句言いながらも自分がみるからと強制的にはかされ家族で出かけたけど、結局こども2人いるから1人は私が見てベビーカー押して、オムツは私が取り替えて、走る娘も私が追いかけ‥そして何よりも世間の目(T ^ T)
子育てしてるママはこどもの安全考えてヒール履いてる人いないでしょ(T ^ T)何考えてんだ。

2人で出かけた時ならいいかなと思ったけど、ただでさえ長身で気になるのに高いブーツを履くことにより巨人となり、この真冬にはきなれないプーツをはく‥転んで怪我したらどうすんだ。妻におしゃれでいて欲しい気持ちはわかったけど、好みじゃない服やこどもや私の安全を考えれないプレゼントは正直いらないしストレスです。
あまりに強要してくるので我慢できずぶちまけてしまって、もう一生服は買わない。プレゼントした物は売るといいいかなり不機嫌になってしまいました。

妻に綺麗でいてほしい主人の気持ちを踏みにじってしまい、反省する反面ストレスを溜めてまで付き合うべきだったのか悩みます。どうしたらよかったのでしょう。
ちなみに毎月2人の時間を作り、プレゼントした服で、でかけたいと提案されていました。気持ちは嬉しいけど20代が着そうなミニスカやロングブーツ‥今の時代でも履く子いる?っていう服もあります(T ^ T)

コメント

3歳と1歳いてミニスカにロングブーツ履いてますよ、うちの姉は😂
流石にヒールはそこまで高くないものですが
やっぱり旦那も綺麗でいて欲しいらしく喜んでます笑

• ぷーなん

ぷーなん

そうなんですね😂💦ちなみにお姉さんのお歳を聞いてもいいですか?綺麗でいる努力はしなきゃなと思ったのですが、どうしても安全面や世間の目が、気になってしまって🤣💦

• 1月31日

退会ユーザー

今年で27です!
    私は子供1人ですしうろちょろするタイプでは無かったのでヒールもはいたりしてました🙆‍♀️

• 1月31日
  • ぷーなん

ぷーなん

そうなんですね!私も20代ならよかったんですがもうアラサーで(T . T)旦那の、気持ち考えるとはきたい気持ちもあるけど、なぜ我慢してはかなきゃいけないのかストレスでどうしたらいいかわからなくなってしまいました😂💦

• 1月31日
ママリ🔰

旦那さんからそういってプレゼントされるのは嬉しいけど、ハイヒールはさすがに喜べないですね😅
そもそも私の旦那は、ちょっと露出のある服を着ると毎回チェックが入り、遠回しにこれダメ!と言ってきます。逆に着たいのに着れないのも辛いです😅

• ぷーなん

ぷーなん

うちもそうならよかったんですが、足フェチのようで私に足を出させたがります(T ^ T)wもうアラサーなのに。
    仲の良い夫婦でいるには付き合うべきだったのか。でも世間やこどものことを考えればダメじゃないかとなぜ、思わないのか疑問に思ってしまいましたw2人の時履いてとも言われたんですが私自身長身でコンプレックスもありあまりヒールを、履いてこなかったのでストレス感じてしまって今回喧嘩になりました🥲💦

• 1月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も今月27なのでアラサーですよ😭だけど、私の友達は子持ちも子なしの子も平気で素足でショーパン履いたり露出度高い子いますよ🥺✨
    私ならショーパンやミニスカの下にストッキングとかはくならまだ平気だけど、それもやっぱり周りの目も気になるし旦那もオシャレしてくれないと浮くのも嫌だし💦結局シンプルな露出ない格好になるのが毎度のオチで😅

旦那さんももう少し理解してくれるとお互い思った事言いやすいですよね🥺😩

• 2月1日
  • ぷーなん

ぷーなん

そうなんですね🤣💦
    はけるものならはきたいのですが🤣💦
    本当私の気持ちも少しは理解してほしいです😂💦喧嘩になってどっちも居れなかったので微妙なまま終わってしまいましたw
    返信ありがとうございました!話聞いてもらってすっきりしました🤣❤️

• 2月1日