※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

お子様の可愛い言葉を教えてください。例えば「らっしゃーい!」や「かえり~!」など。毎日癒されています。

言葉を喋り始めた頃のお子様って一文字間違ってたり一文字足りないとても可愛い言葉言いませんか(*´ω`*)?
よければ皆様のお子様のそんな可愛さ満点の言葉を教えて下さい✨

ちなみにウチの子は
らっしゃーい!(いってらっしゃい)
かえり~!!(おかえり~!)
っっく~(トラック)
などです。

毎日可愛くて癒されてます(*´∀`)♪

コメント

はじめてのママリ🔰

滑り台→すべりりだい
とうもろこし→とうもころし
です😂😂

  • あおい

    あおい

    可愛いですね😆
    たぶんそんなん言われたら私滑り台滑らせらる時、とうもろこし食べさせるとき可愛すぎてニヤニヤしてしまうと思います(*´∀`)

    • 1月31日
り!

ぱんぱ〜い!(かんぱーい)
ちょっだ!(ちょーだい)
ぱっぱ(葉っぱ)
わんわん(人間以外の生き物すべて)

です😌笑笑
たぶん私以外は通じないです🤣🤣🤣

  • あおい

    あおい

    本当可愛いいですよね😆
    毎日癒しの乾杯ですね(*´ω`*)り!さん

    • 1月31日
  • り!

    り!

    なんでこんなに舌足らずなの〜💗って思いながら「そうやね〜〜」って言ってます🤣
    癒しですよね〜!!!

    • 1月31日
  • あおい

    あおい

    舌足らずさが本当可愛さの破壊力と癒し力凄いですよね😆
    ウチの子も乾杯してくれますが毎回パパにエンドレス乾杯求めてパパも可愛さに負けて乾杯に付き合ってます(笑)

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

手袋→てふくろ
ウインナー→ぶいんなー
のび太くん→どびたくん

あとは保育園の先生の名前…
例えば
中村先生→むら先生
藤田先生→ふ先生
みたいな呼び方で呼んでて可愛いです☺️

  • あおい

    あおい

    可愛いですね(*´∀`)♪
    先生のお名前言えるなんて凄いです✨

    • 1月31日