※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那と価値観が合いません。今コロナの影響で収入が減ってる…

愚痴です。

旦那と価値観が合いません。

今コロナの影響で収入が減ってる状態です。
ちょうど今乗ってる車が車検が来て
年式も古いものでした。
でも私は気に入って乗っているし
まだ乗れるしと。
でも旦那はスライドドアじゃないしーとか
ターボがついてないしー等。不満しか言いません。
なら乗るな、と思います。
そもそもこの車は私の車です。

それで買い替えたいと。

でも今収入が不安定な状況であり
これから出産を控えている状態。
今すぐに買い替えなくてもいいのでは?と思います。

まずは出産が無事に終わり
私も復職するつもりなので
経済的に余裕が出てからの方がいいと思っているのですが
子供が産まれるなら便利な方がいいと。

もう話が平行線です。
疲れました。

コメント

Ayunn

同じ様な事で、うちも平行線の話し合い続きでしんどかったことありましたよ。ママリでどうやったら普段ご主人に諦めさせているか?を相談させてもらった位です。
結論からいうと、今の状況(出産控えた妻、収入が不安定な状況)で車買い換えて生活がちゃんとできる!というプランを具体的にレポートとして提出させたら諦めつくんじゃないでしょうかね😅

deleted user

新車の見積もりを車屋さんに貰いに行き、それを旦那さんに見てもらって、諦めてもらったらどうでしょう?😅
具体的な数字を見せれば現実的に考えてくれないですかね🤔