※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
住まい

一生賃貸の予定の方、子どもが思春期の時期や老後はどう考えていますか?…

一生賃貸の予定の方、子どもが思春期の時期や老後はどう考えていますか?

私はド田舎に住んでおり、周りはマイホームを購入しています。そして、うちもマイホームの話がでました!
私もマイホームほしい派だったのですが、主人が親と同居したいと、譲らず。私は同居は無理だと思っています。
離婚の話もでましたが、とりあえずこのまま話はなくなりました。
なので、このまま賃貸の方が手当てももらえるし、穏やかにに過ごせていいな♥と考えているのですが、子どもが思春期の時、受験勉強などを考えると、このままでいいのかな?
と悩みます。タイミングでしょうが、あまり3LDKのアパートがなく、その間だけ引っ越しとかも難しいのかな、、、と

コメント

姉妹ママ

一生賃貸可能性大で、ど田舎住まいです。
周りはマイホーム建てた人ばかりで家建てないの?って友人、ママ友に聞かれまくります💦

うちはなぜ家を建てないかは初めてのママリさんと訳は違いますが、今4歳、2歳、そして3人目妊娠中で2LDKの賃貸に住んでいます。
子供が小学校にあがる前に3LDK〜4LDKのマンションもしくは借家に引っ越す予定です。
子供達が手が離れたら安いアパートへ夫婦2人で引っ越すか、それまで貯金を頑張って安い土地で平家で小さな家をほぼ一括目指して建てようと思ってます。😣

• はじめて🔰

はじめて🔰

小学校に上がる頃に広いとこに引っ越さないと、その後はタイミングが中々見つからない可能性がありますよね⚡️
    今のマンションを2部屋借りる?とかもうちは、考えていますが、悩みますー💦

• 1月30日