※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
お出かけ

電動自転車で迷っています。今は保育園に歩いて行ってて徒歩10分くら…

電動自転車で迷っています。
今は保育園に歩いて行ってて徒歩10分くらいです。
そろそろ重たくなってきたので自転車が欲しくて見に行って来たのですがどこがいいのか分かりません😢
今のところPanasonicかなぁーと、思っています。
住宅街で、坂道だらけで保育園までも急な坂道あります。スーパーに行くのも坂道と細い道です。
①坂道だらけならどこが、おすすめですか?
ママリ見てたらPanasonicが人気みたいです。自転車屋さんも、Panasonicがバッテリーの持ちがいいと言っていました。ブリヂストンは自動充電?と、聞いたのですがどうですか?
②息子はどちらかというと小柄な方で体重8キロ少しくらいで身長が、小さい方です。後ろは1歳からいけるみたいですが推奨は前乗りと、聞いて怖いし別売りで前乗せ買って後ろは外して二人目希望なのでいずれは息子を後ろで次の子は前が理想ですが変ですかね?あまりしてる方いないのかな?
③アサヒに、見に行ったのですが結構な値段でした😭
イオンで、前自転車フェアしてたのですがあまり自転車ってフェアしないですか?
④ヘルメット以外に何がいりますか?鍵もう1ついりますか?またPanasonic使っている方はキーレスですか?
たくさん質問しましたがよろしくお願い致します🤲

コメント

圭

私も悩みまくってパナにしました。

1 うちの周りも坂道が多いですが急坂に住みなら、それに合ったものを勧められました(どこか忘れてしまった💦)
が充電のもちは良くないし
そんなに坂ばかりでなければ買うのをお勧めしないと言われました。

2うちは上の子が居ない時は後ろに乗っけたりするので変でないと思いますよ!
確かに前だけに重心はたまにヒヤッとしますが慣れですかね??

3イオンのフェアと近場のお店の値段が余り変わらなかったので近い方にしました(全国どこでもある所だったので)
私の中でアサヒは安いイメージなのでそれより安いところはあまりないのかなと?

4キーレスあるのですね!
うちは鍵です。
メット以外は雨よけと自転車カバー買いました!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊やはり坂道だらけの我が家はPanasonicのが馬力あるみたいですね😅イオン見に行ったらキーレスはメーカー希望価格より少しだけ安いみたいです。ヘルメットや保険合わせたら20万近くはしますね😂

• 1月31日
ちぴ

私も数ヶ月色々下調べしてPanasonicにしましたよ😊

1.すごく坂が多いならビッケは両輪アシストとかで良いと聞きました😊
Panasonicもアシスト強めなので日常生活での坂はアシスト強めなくても大丈夫と言われました😊

2.Panasonicのコンビとコラボしてる後ろ乗せシートはガッツリベルトも締められて守られてる感もあるので試乗する際などに1度乗せてみるといいですよ😊

3.うちもあさひですが、下調べと試乗と店員さんに何度も電話や店頭で相談した後、あさひのネットで買いました!
店頭より結構安く買えます😊

4.無くした時、1つでも鍵が足りないと保証が受けられなくみたいなのでもう1つあるといいかもしれませんね!(とか言ううちはまだ合鍵買ってませんが😂)
あとはレインカバーを買いました😊
そしてうちはキーレスです😊めちゃくちゃ便利です💓

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊坂道だらけの我が家はPanasonicがおすすめみたいです。。
    コンビとコラボしてるのめちゃくちゃ進められました!
    キーレス便利そうですよね!保育園や自分の荷物がいっぱいなので便利そうだなぁと思って。。高いですが😢

• 1月31日
すー

①電動自転車ってパナかブリジストンかヤマハくらいですよね?どこも昔からあるから安ければいいやって思ってブリジストンのビッケにしました。
②変じゃないと思います!
③電動自転車高いですよね😱色も形もあまりこだわりなくてなるべく安く済ませたかったので型落ち傷あり新品のアウトレット品探して買いました。普通の自転車も倒されたりなんかですぐ傷ついたので😅その中で安かったのがビッケだったっていうだけで選んでます。傷ありってなっていましたが全然分からないし、付属品も色々合わせて購入して新品購入する分くらいで済んだので満足です。
④ワイヤーのカギ、バッテリー盗難防止用のカギとサドル盗難防止用のカギ、前載せタイプなので別売のカゴ、カゴに張るネット?、子供乗せる所のカバー買いました。子供乗せる所のカバーは雨の日にも乗れるやつ?は1万近くして雨の日や降りそうな日は乗るつもりがないので子供が乗っていない時に単に被せておくだけのタイプにしました。

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    ブリヂストンもいいみたいですね♪
    ほんと高いです。私の給料何ヶ月分?って感じです笑
    バッテリー盗られたらショックなので鍵は買おうかな?
    色々装飾品いりますよね😂

• 1月31日