※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

看護師で子育てしながら働きやすい場所はどこでしょうか?病院やクリニック、デイサービス、老健などについて教えてください。別の職場も考えていますが、クリニックは休みが取りにくい印象です。

看護師で子どもがいて働きやすいのって何処だと思いますか?病院、クリニック、デイサービス、老健など色々あると思いますが、それぞれどんな感じか教えて下さい🙇‍♀️
病棟勤務が長いので別の職場にも興味があります。クリニックは経験がありますが人数が少ないため休みにくい印象です。

コメント

はなちゃん

クリニック勤めです🙋‍♀️
前回の妊娠は婦人科のクリニック、今回は小児科のクリニックです。
どちらも受付が18時までと長いので、転職するか悩んでいます😭
総合病院の病棟で働いていた先輩が、いま訪看ナースをやっていて、オンコールこそあるものの、上手いこと気が抜けて最高だよーってよく言ってます😂❤️

• ゆ

訪看いんですね😳急な子どもの休みとかに対応してくれるのかが不安で😣
    でもそれ聞いて訪看ちょっと興味が出てきました🤭

• 1月30日
haaaachan

私は2人産んだ後大学病院に復帰しましたが、日勤時短でフルに比べたらかなり短い時間だったのですがしんどすぎて訪看に転職しました😂
訪看は本当に働きやすいです🙆‍♀️✨私はオンコールやってないので尚更ですが、今後在宅は伸びると思うので経験して損はないと思います👍

• ゆ

訪問看護師さんなんですね!
    ママさんナースが働きやすいんですね😃
    丁度病棟の人間関係にも疲れてきた頃なのでそれを聞いてとっても興味が出てきました🤭
    最初から1人で訪問されるんですか?

• 1月30日
  • haaaachan

haaaachan

1回目は先輩等が同行訪問してくれます!その後はすぐ1人もしくは、最初から1人でも大丈夫かな?という人は、受け持ちになって同行なしで1人で行くこともあります!

• 1月31日
  • ゆ

なるほど!ちょっと事業所のホームページとか見てみます😊

• 1月31日
Mama👶👦

病院の外来で正社員フルで働いています🙌
ほとんど残業はないですし、クリニックと違ってスタッフの数も確保されているので急なお休みや保育園の行事での休み希望も聞いてもらえています😊
仕事自体はとてもハードで忙しくバタバタしている毎日ですが、手放したくない条件ばかりです😆

• ゆ

病院の外来は人数多いんですね!
    知らなかったです😳
    復帰後異動希望も考えてみます🧐

• 1月31日
ゆずゆず

訪問看護働きやすいですよ😊私はそんなに経験ないうえに3年ブランクで挑戦してみましたが、(病棟勤務の経験は3年ほどです)上の方が言ってるように、上手いこと気が抜けて最高ってほんとそうだなと思います!何より、1人の患者さんにじっくり関わることができて、私はこれがやりたかった!!と思えてすごく楽しいです😭✨

• ゆ

方看護師さんママさんナース多いんですね😳
    じっくりいいですね!
    ちょこちょこナースパワー とも連絡取ってるので聞いてみます😄

• 1月31日