※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたん
ココロ・悩み

上の子が下の子の出産後に手がかからなくなり、寂しさや怒りを感じている悩みです。対策や元に戻る時期について相談しています。

下の子を妊娠中、上の子かわいくない症候群というのを見て何その変な名前(笑)そんな訳ないやんと思っていましたが今まさにその状態です…😭
下の子はあまり手がかからずいつもニコニコ勝手に寝てくれてぐずっても抱っこさえすればまたニコニコ。とってもかわいいです。上の子は下の子が生まれるまであんなに可愛かったのに余計なことしないで、もうママママまとわりついてこないで!と思ってしまいます。夜になると毎日怒ってばかりだな、寂しい思いをさせてるかなと思い悲しくなりますがまた次の日になると怒ってばかりです😭
いつ元に戻るんでしょうか😭また何かいい対策みたいなのありますか?

コメント

私もまさにそうでした💡
たまに旦那が休みの日に下の子見ててもらって、数時間だけ上の子と2人でご飯食べたりお出かけしたりしてました。

下の子が1歳になる前くらいにはそういう風に思うことも無くなりました😖

• ちいたん

ちいたん

旦那は平日休みなので上の子も保育園行ってたりですが、上手いこと2人の時間作ってみます!

• 1月30日
ぱん

私も最近までありました‼️
下の子が動きだすにつれ酷くなりましたが、ここ数日は落ちてて上の子が可愛くて仕方ないです😊
この前なんか『赤ちゃんの時は楽しかったな〜毎日怒られへんかったから』と言われました(笑)
きっと時間が解決してくれると思います‼️
上の子には寂しい思いさせてるので一人っ子day作って行きたいとこに連れてったりして発散させてます🙆‍♀️

• ぱん

ぱん

落ち着いててです!
    誤字すみません💦

• 1月31日