※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳3ヵ月の息子がイヤイヤ期か悩んでいます。祖母のお通夜で大泣きし、言葉が遅いため気になっています。上の子はイヤイヤ期がなかったため、どんな感じだったか知りたいです。

2歳3ヵ月の息子です。
イヤイヤ期なのか、性格なのか、、、。
今日祖母のお通夜があったのですが、ギリギリに到着して一旦控え室へ行き会場へ行こうとすると嫌だったようでギャん泣きされてしまいました。結局ほぼ控え室にいましたが、もともと体が大きく、赤ちゃんの頃から声が大きいこともあり、めちゃめちゃ声が響き渡ってしまいました。
また、その後私の父の顔を見て、父の方へ行きたいと大暴れ💧
言葉が遅いので、なかなか思いが伝わらずモヤモヤすることもあると思いますが、イヤイヤ期もあるのかな~🤔落ち着くのかな~🤔と気になってます。

上の子はイヤイヤ期があまりなかったのでよくわからず。
イヤイヤ期ってどんな感じでしたか?

コメント

さといも

普段がどうなのかはわかりませんでしたが、小さい子はお通夜やお葬式の雰囲気が苦手ですよね。。
うちの娘も4ヶ月の時に義祖父のお葬式に参列しましたが、席に着けば泣き出しロビーに出て、泣き止んで戻ると泣いての繰り返しでした。式場のお姉さん曰く、小さい子は御焼香の匂いが苦手だとか。4歳で参列したときはもう物事がわかるので、今度は雰囲気が怖いようで4ヶ月のときよりももっとダメでした。
知っている人もみんな服装や雰囲気も違うし、不安なのもあったんじゃないでしょうか…。

イヤイヤ期の話じゃなくてすみません💦
あっちの思いもこっちの思いもうまく伝わらない。。イヤイヤ期、本当大変ですよね😣

こゆき

2歳4ヶ月の息子がいますが、現在イヤイヤ期真っ只中です。
自由に動きたいのに、止められたりすると「あっちいきたいー」「1人であるくー!」と大騒ぎです😅