※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃーん
子育て・グッズ

最近旦那の言葉にイライラ。疲れてる?ストレス?おっぱい出てくればいいなと思う。女性はなぜ大変な思いを…。皆さんもストレスはありますか?

生後2ヶ月後半の娘を育てています。
なんだか最近旦那のちょっとした言葉にイライラしてしまいます。
疲れてるのかなぁ?
ストレスたまってるのかなぁ?
旦那からおっぱい出てくればいいのになぁと本気で思う今日このごろ(笑)。
女ばかりなぜこんな大変な思いしなきゃいけないのかなぁ(>_<)
皆さんストレスたまりませんか~?

コメント

はなこ2

めちゃくちゃストレス溜まりますよ…m(*・´ω`・*)mわかにゃーん様、どうか肩のちからを抜いてください。

• わかにゃーん

わかにゃーん

ありがとうございます‼(^^)
    やっぱりたまりますよね~!
    あまりにイライラしたので1回家を飛び出しました(笑)

• 8月12日
パン

すごくわかります😦
もうちょっと子供の面倒見てよーーって感じです🙇💦💦
言わなきゃしてくれない事が多いので😦
1人の時間が欲しいって前言われたことがあって
こっちは1人の時間とかないよ
なにいってんの
ってキレてしまいました😓😓

• わかにゃーん

わかにゃーん

うちは面倒はみてくれるほうなのですが~(>_<)
    他のことはあんまりなので(^^;
    一人の時間とか言われたらはぁ?って感じですね‼
    こっちが一人の時間欲しいですよね!(* ̄∇ ̄)ノ

• 8月12日
ひなちゃん

わかります!
私も旦那にゆっくりしたい、と言われたときは腹が立ちました。
こっちはゆっくりする時間なんてないのに…
イライラしすぎて、旦那はめっちゃ気を遣ってくれるようになりました。
でも、やっぱりイライラします。
いつ解消されるのか、知りたいです(;_;)

• わかにゃーん

わかにゃーん

分かります‼私も今日休みの最後の日はゆっくりしたいって言われてカチンときました。
    子育て中にゆっくりしてる暇はありません!ですよね!
    イライラは尽きないんですね~!(^^;

• 8月12日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

旦那は悪気なく言う言葉が、いちいちひっかかりますよね。
    こんなネガティブだったかなって思うくらい。
    一度、なんでそんなにケンカ越しなん?って言われましたよ。
    それは、イライラするからしょうがないでしょ、と心の中で思って、無視しました。
    ストレス発散しないともたないです。

• 8月12日
  • わかにゃーん

わかにゃーん

そうなんですよね~!後から考えたらどうでもいいことにもつっかかってみたり。
    ホントストレス発散しないと辛いですね‼(>_<)

• 8月12日
はちこ

妊娠すら旦那に任せたいです 笑
今お腹が大きくて寝にくいので…
お酒大好きな旦那は妊娠したらどうするんだろうな〜なんて考えます(^^)
おっぱいいつ出るの?って冗談で言ってます

• わかにゃーん

わかにゃーん

分かります‼、妊娠出産も経験させたいですよね~!(^^;
    どちらかだけでも役割を持たせたい(笑)

• 8月12日
こっこ

私も最近旦那にいらいらしすぎて会いたくないくらいです(´<_`lll)笑
同じ家にいたら会わざるおえないですが、、

我が子はもちろん可愛いですが息抜きしたい、自由な時間がほしいって思いますよね(>_<)
ほーんと男もおっぱい出ればいいのに!

暑くてあまり外にも行けずストレス溜まります😭

• わかにゃーん

わかにゃーん

分かります‼
    イライラしすぎて顔見たくなくなったので今日はちょっと出てくるを2回やりました。(^^;
    子供は空気読んでいい子にしててくれましたが。
    たしかに我が子は可愛いですがたまにはゆっくり息抜きしたいですよね~!

• 8月12日
ののままひなあや

溜まりますよ。
ストレスだらけの毎日ですよ(笑)(笑)(笑)
特に産後なんてホルモンバランスが崩れてるせいか変な事でイライラしますよね〜〜

でも旦那とたまーに、ゆっくり話すと、旦那も旦那で会社で色々なストレスを抱えていることが少し垣間見得たりして、、、

ストレス無い人間、悩みの無い人間なんていないんだなぁって思ったりして😊

少しでも時間があれば旦那さんと他愛もない話してみては?😊

• わかにゃーん

わかにゃーん

産後すぐは穏やかだったんですが最近はほんと些細なことでイライラして、後でなんでこんなことでイライラしてるんだと思うくらいです。

旦那とちゃんと話出来るなんて余裕ありますね!

うちの旦那はテレビばかり見てるので話す気になれません(^^;

まぁストレスは互いにあるのは仕方ないんですけどね~(>_<)

• 8月12日
てつこ0209

わかりますわかりますー‼︎
子供にはイライラしませんが、夫には殺意が沸く事があります(笑)
妊娠中にされた嫌な事とか一人で家の中で思い出してイライラしたりします(°_°)
でも、イライラしたら赤ちゃんに伝わったりしたら悪影響かな…母乳が出なくなるかな…とか悪循環…💦
ママもたまに一人でゆっくりリラックスしたいですよねー(´-`)

• わかにゃーん

わかにゃーん

イライラするとたしかに赤ちゃんに伝わったらやだなぁと思いますよね~!
    子供は可愛いと思うけど、たしかに旦那には違いますよね~!
    そうそう、お乳出なくなったらとか考えちゃいますよね!

ホント、ママも一人でゆーっくりリラックスして好きなことしたいですよね!(>_<)

• 8月12日
やまたん

めちゃくちゃわかります!

あれしといて、これしといてばっかりですし、
「うんちしてるかも!臭うわ」
と言って私にパス。

夜ぐすってると「眠たい寝かせてくれ」って…。

私が体調悪いと「薬飲めば?」と簡単に言ってきますし。

その他いろいろ溜まってきてイライラします(●`ω´●)

• わかにゃーん

わかにゃーん

それは嫌ですね!
    私も着替えひとつ頼んだらえー?できるかなぁ?って。
    やってみてから言ってくれ~!

夜、うちも最初は起きてくれてましたが今は、全く夢の中ですね~!( ´△`)

体調悪い時はもっと心配してもらいたいですよね~!
    ママがあっての子育てなんだし!
    ストレスたまりますよね~!(>_<)
    発散したいですね!

• 8月12日
suzu1238

めっちゃ分かります‼︎
あたしも最近思いました(^_^;)
旦那だけ息抜きにサッカー行ったり
1人で出かけたり…
旦那が出来るのはオムツ替えることと機嫌がいい時に遊ぶ事
ミルク作れる事くらいです。
ただほぼ完母なんでミルク作る機会がありませんが(^_^;)
それなのに自分は育児やってる感じ出してきてムカつきます(^_^;)

たまにはゆっくりリラックスしたいですよね(>_<)

• わかにゃーん

わかにゃーん

自分だけ息抜きはずるいですよね~!
    たしかにちょっと育児しただけでやった感出すのはイラつきますよね!
    うちもちょっと抱っこしただけで疲れた~!って、こっちは一日中抱っこしてるわ~!と思っちゃいます‼

ママもゆーっくりリラックスしてのんびりしたいですね!

• 8月12日
mika29

分かります!ついこの間喧嘩しました笑 休みの日くらいもうちょっと子供見るとか、おっぱい出ないなら毎日世話してる私のこともう少し気にかけてよ!って怒ったら、こっちは毎日仕事してるんやから息抜きぐらいさせてくれ!と逆ギレ笑
自分はパチンコや飲み会にいけるけど、私の息抜きはどこですんねん!って感じです😅じゃあ見といてあげるから遊びにいけばって言われるけど、おっぱいもあげないといけないし結局赤ちゃんぎ気になって遊びになんて行けないんですよねー😅
女性は妊娠してから出産後も、食べ物や禁煙禁酒に睡眠時間、色んなこと犠牲にしてるのにね😑😑考えれば考えるほどイライラします笑
なので抱かせてほしいって言わせるぐらい、息子を旦那には渡しませんでした💕

• わかにゃーん

わかにゃーん

そのセリフはイラつきますね!
    代われ~!って言いたくなりますね‼
    息抜きしたいのはこっちですよね!女ばかりいろんなもの犠牲にして、ただでさえストレスたまるのに~!って思いますよね!
    私もゆっくり買い物行ってきなよと言われてもおっぱいと子供気になってちっともゆっくりなんて出来ないですよね‼

抱っこ渡さないのは私もたまにやります。渡してたまるかぁみたく。(笑)

イライラのない生活したいですね~!(^^;

• 8月12日
さや♪

すごくよく分かります!
私は、もうすぐ3ヶ月になる娘がいますが今まで旦那に言われたムカつく言葉を全て覚えています!(笑)
最近イラついたことは、旦那は仕事で毎日疲れてるからと思い夜間の授乳は寝室から別室に移動してオムツ交換、授乳してます!ですが、この前「最近、(娘が)夜中起きないね~」って(´д`|||)今まで通り起きてますよ!私も夜中頑張って起きて母乳あげてますよ!やっぱり男の人って、子供の泣き声気づかないんだなぁと感じました<(`^´)>

もう余計な一言、言わなきゃ良いのに(。-∀-)

• わかにゃーん

わかにゃーん

返信遅れてすみません。
    さやさん優しいですね!
    旦那にきをつかってあげるなんて。私は旦那の隣で夜中おっぱいくれてますが全く起きません。
    朝起きて、今日大変だったんだよね~!っていってもそうなんだぁ!って。男の人はそんなもんですね!(^^;
    スルーしてママ頑張りましょうね!(*^^*)

• 8月15日