※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃん、離乳食やおやつを食べて、寝かしつけはおしゃぶりや添い乳。4月に仕事復帰し、おしゃぶりをいつやめるか悩んでいます。

もうすぐ一歳、
日中は離乳食と麦茶たまにおやつ
寝かしつけはおしゃぶり抱っこ、
おしゃぶり無くても寝たり。
寝る前にフォロミ150.添い乳で寝かしつけ
夜泣きはおしゃぶり拒否、添い乳です。
4月仕事復帰までに断乳予定なのですが
おしゃぶりいつやめるべきでしのうか…🥺

コメント

ママリ

おしゃぶりはもうやめてもいいと思います。
私も復帰とともに断乳しました。母乳をあげたくても日中あげれないので自然とでなくなり、子供の方から吸わなくなりました。
その時におしゃぶりがあると、今度はおしゃぶりに依存しそうなので、今やめてもいいのではと思います。
慣れるまでは大変かもしれませんが…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中しかつけてくれないのでやっぱり先に辞めて抱っことかで寝かせるべきですよね😭
    断乳のこと考えるだけで胃痛いです😂

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    断乳ツラいですよね…。次男がもうすぐ2歳になるのですが、今は専業主婦なのをいいことにズルズルと断乳時期を伸ばしていたら、乳への執着がすごくて今、後悔しています😭

    • 1月30日