※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊活

卵巣の状態改善のためにクロミッドを試しています。妊娠できるか不安で焦っています。

多嚢胞のかたで、何か改善のために試していることや飲んでいるものなどありますか?

クロミッドとデュファストンとhMG注射で、卵巣の腫れと薄さを指摘され今回は、まだ卵巣の腫れが残っているのでクロミッドのみでいくことになりました。

このまま妊娠できるんだろうか、と周りが次々産んでいく中で焦りばかりです。

コメント

私も前々回卵胞がたくさん育ち次の周期卵巣腫れてしまいました😢😢

とりあえず多嚢胞性卵巣なのでりんご酢とメトホルミン飲んです〜!!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊

そうだったのですね😭
    卵巣晴れた時は何か対処されましたか?そのままクロミッドとか飲まれましたか?
    晴れたまま飲んでいいのかも悩んで。。

林檎酢とメトホルミンがいいのですか!!!

• 1月30日

退会ユーザー

わたしはいい卵胞ができないから見送りになりました😱😱

ただ多嚢胞性卵巣の原因にもよると思います。私はインスリン抵抗性が高いからこのふたつが効果があると聞きました!

• 1月30日
  • (^^)

(^^)

なんか私のところは説明が不十分で。。
    卵胞と卵巣の腫れをよく見ていきましょうと言われ、またクロミッド服用になりました。

効果はその原因にもよるのですね😌✨

• 1月30日

退会ユーザー

病院の方針によりますよね😢
    私のところは周期を短く強制的にリセットして貰いました🤔

だと思います👏🏽✨
    多嚢胞性卵巣の原因が分かればいいんですけどね!
    何か言われてますか?\( ˆˆ )/

• 1月30日
  • (^^)

(^^)

何も言われてなくて。。。
    多嚢胞ですね…とだけで😢
    だから、クロミッドともう一つのお薬(名前ど忘れしました)を飲んで排卵させようってことだけです。。

• 1月30日

退会ユーザー

私も1人目の時は原因などは特に調べなくて2人目で初めてわかりました!\( ˆˆ )/
    私の場合はクロミッドが全く効果なかったので調べてもらったってのもあると思います!💓

• 1月30日
  • (^^)

(^^)

多嚢胞の原因を調べることもできるのですね✨

色々調べたらお酢がいいってサイトにも出てきたので明日早速買ってみようと思います😭✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

元々多嚢胞ですか?
私は3人目産後で初めて多嚢胞性卵巣と診断されました。(^◇^;)
私の診断も説明もめっちゃ簡単で、
???でしたよ。笑
「多嚢胞性卵巣なってるね。デュファストン出すから、飲んだら生理くるよ」でした。w
卵巣少しだけ腫れてるって言われたけど、特に何もすることないようでそのままです!
多嚢胞の原因は不明と言われました(・_・;
血液検査もして、ホルモンバランスは正常でした。
私は身体を温めて食事に気をつけています!

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    元々だったのですが、一つ目の病院は多嚢胞だから、どうってことの説明なくて、1人目は薬を辞めての妊娠で、2人目欲しいけど、生理が全然来ないのでまた受診して、別の病院で多嚢胞と診断されて、このままの自然妊娠は難しいから、薬でってことでした!全然説明はないので、どうしていいかっていうのはわからないので、とりあえず出された薬を飲んでタイミングとって!と言われた時にとっていて🥲

• 1月31日