※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

未婚シングルで息子を育てています。精神的な病気で仕事はしていません3…

未婚シングルで息子を育てています。
精神的な病気で仕事はしていません

3月で20歳になりますが
友人の紹介で5つ年上の自衛隊の方とお話する機会があり、
とても仲良くしていただいていて付き合って欲しいと言われました。
とても素敵な方でお仕事の合間に私から聞いたり調べたりして育児を理解しようとしてくれていて
私も前向きに考えたいなと思っています。

ですが
数年後に転属があること、それからも転属が続くとの事で
息子の学校の問題があるし
本心は着いてきて欲しいけどその度に転校させるのは可哀想だからとその時は単身赴任でそこまで遠くなければ毎週末に家に帰るようにするからと言ってくれていますが
大変なお仕事なのに毎週末帰ってきてもらうのは悪いなと思っています。

自衛隊の旦那さんがいる方
皆さん転属の度について行ってますか?
︎︎
その他にも自衛隊のこと色々教えていただきたいです。
お恥ずかしい話、自分で調べたり彼から少し話を聞いたくらいで何も分かりません😭

コメント

おもち

私の知り合いの方は
家建てて一緒に住んでますよ〜!
階級?とかにもよるのかなと思いますし
家を建てて定住してしまうと
その分昇給は少ないのかなぁと思いますが......
その方の職場の先輩方どうされているか
聞いてみてはどうでしょうか?

• poon

poon

どこまで直接聞いてもいいものかと思ってしまって😭
    でも数年後に転属があるとかそうゆう話をしてくれるってことは将来のことをしっかり考えてくれていると思ってもいいのでしょうか?😔

そうなのですね、
    ありがとうございます😣

• 1月30日

下士官か幹部で転勤の頻度はかなり変わりますよ!幹部なら、2.3年。下士官なら、独身or家族帯同は5~6年
単身赴任なら3~4年ですかね🤔

陸海空それぞれ、転属に関してはエリアから一回出なさいだったり、近い基地はダメ、落ち着く拠点を自分で決められるけど(正当な理由があれば何回でも変更可)

陸海空、それぞれ転属の条件は全然違いますよ!

うちは、最終的に今住んでる私の地元に家を建てる(お互い自衛官の基地がある市に住んでるのでどちらでも大丈夫なので決めるまで大喧嘩しました)子供が中学に上がるときは転属関係なしに戻ってくるっていう方向性でまとまってます🙆🏻‍♀️

その他というと、どういう面でしょうか?陸海空で全く違うのでお答えできないこともありますけど答えられる範囲で答えますよ😊

• poon

poon

詳しくありがとうございます💦

陸自なのですが転属の条件分かりましたら教えていただきたいです💦
    こちら東北住みなのですが
    関東、又は北海道に飛ばされると言っていました。

その他だと、
    一日の生活リズム?とか
    大体の収入とかを知りたいです。
    高卒で入隊したので7.8年目だと思うのですが…
    正当な理由、というのは例えばどうゆうものなのでしょうか?💦

• 1月30日

退会ユーザー

うちは、空自ですが陸自さんと結婚した知り合いがいるので転勤は、一回エリア外に出ないといけないと聞きました!今西関東の人は中国、九州、東北あたりって聞きました!恐らく1回出たらまた戻ってこれるのではないでしょうか…。

生活リズムは、基本的な生活リズムは防衛省のホームページに載ってると思いますよ!職種によってはそんなの無視してますから😅うちの旦那は、6時開始の19時終了です💦

年収は、すみません、旦那が管理してるのでわからないです😫私、毎月生活費もらってあと知らなくて💦検索すれば出てきますよ!

正当な理由は結婚した、自分or奥さんの実家がある、家を建てた、です!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
うちの主人も義兄も陸上自衛隊で勤続16年です!
転勤はもちろんありますがうちは家を建てたので単身赴任してもらう形になりますね✨
今のところまだ義兄も主人も転勤したことはないです!
が、毎年のように転勤の話って出るんですよね🤔
だけど二人共いつもその話がなくなってます😂

poonさんの彼氏さん?はちゃんと真剣に考えてくれていて素晴らしいですね✨☺️