※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの出産祝いを巡る状況で、生活レベルの違いを気にしています。自身の生活や子供の服・靴についての悩みも述べられています。気になる点を整理しました。

モヤモヤ💧下の子が産まれる前からママ友が出産祝いをくれるようなこと言ってました。
出産してもとくになく…しばらくしてから「お祝いまだあげてないのに~」と言われて…
申し訳ないなぁ💦と思っていたのもあり、遊びに行く時など差し入れなどしてました。
出産前に貸してくれた本も1年以上返せずお礼をかねていただき物のクオカードなども渡したのがいけなかったのか…普段がいけないのか…

「生活レベルが違う」と言われてしまいました😢
特に嫌みを言うママでもないし、だからといって付き合うのを避けるママではないです。
ただ…生活レベルが違うと思われてるって…

うちなんか同じ車を20年以上乗ってるし…
子供の服もお下がりなどもらえないから買うしかないし…シューズも靴も幅広甲高だからなかなか合う物が見つからなく、旦那が元々走る人(陸上部)で靴には気を使うから…なんだけど…そういうのがいけないの😢
オムツも開封してしまってオムツかぶれひどいから欲しい人にタダであげました。お金取るのは悪いと思って。それもいけなかったのでしょうか?

なんかモヤモヤしてしまいました。
長々すみません😢

コメント

生活レベルが違うとはどういう意味で言われたのですか?

ママ友の方が上ってこと?下ってこと?

お金のことですか?
常識がちがうってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇私もメールで書かれていて、なんのことだかよくはわからず💦
    メールの会話で生もずくがどこのスーパーにあるのか?とメーカーのシューズが売ってる場所を聞いたらレベルが違うからな。って…😭
    お金関係のことだとは思います💧

• 1月30日

退会ユーザー

そんな、生活レベルがちがうようには思いませんが…
    モヤモヤせずにきにしなくて良いと思います😂😂

オムツ合わなかったらタダであげるとか普通だと思いますよ^_^逆にお金取る人います?💦💦

スニーカーもヴィトンとかサンローランとかなら生活レベルちがうなぁって感じですけど…😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ですよね💦安心しました~😂スニーカーも瞬足とか頑張ってニューバランスです。でも…ニューバランスは高い!って言う方なので…
    私、ネットとか安売りとかでしか基本買わないんだけど…
    そういうの使う人ではないからわかってもらえないのかもしれませんね💦

ちなみに…出産祝いも話に出るけど結局ないです😂

• 1月30日

退会ユーザー

いろんな方がいますよね😂💦
    生活レベルがちがう的な話を本人にする時点で私ならもうシャットアウト案件なので、ちゃんとお付き合いしててすごいです😁

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか…やはりデパート(地元にある)で買い物する(生もずく買っただけ😂)ことと、シューズ、スニーカーがメーカー、アウトレットに買い物行くことが生活水準違うらしいです。
    アウトレット…散歩がてらなんですけどね…(ほぼ買い物はしない)
    このママさんは、アウトレットは敷居が高く、おしゃれしないと行けない所だと思っているようで💦お金というか感覚が違うのかな🤔

• 1月30日

退会ユーザー

そのママ友さん、わたしからしたら十分付き合いさけるタイプです😂😂

あまりこちらの話しない方が良いと思いますよ😊

持ち物などは見たら分かっちゃいますが、買い物へ行った場所とか買ったものなんかはこちらから話さなければ分からないですから!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    なんでもハッキリ言ってくれる方なんですけどね💦
    嫌みもないし…
    なんか私の見せ方がうまいらしいです💦良いもの安く買って!みたいな。実際そんな感じなので💦みんな瞬足とか普通に履いてるし(ちなみに私は半額近い金額で購入)私からすれば安く買えないナイキのシューズ履いてる子供達のほうがすごいです😂
    うちの姉は私より買い物上手ですし、多少似てるのかな🤔

保育園の先生も、娘あるメーカーのレギンス履いてるだけで「お金持ち」「これって高いよね」など言ってきましたがセール品なんですよね😂半額とか…
    みんなそう考えると怖いですね😱
    ちなみに…デパートも一応有名?な名前ですが田舎にあるので名前だけで中のテナントは庶民的な店しかありません💧

• 1月30日

何度読んでもどういう生活レベルの違いなのかわかりませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明下手ですみません💦
    私もなんのこと?って感じで💦多分、お金面のことかと…
    オムツをタダであげたり、お礼をあげたり、メーカーのシューズなどを履かせてるからかと…
    生もずくがどこに売ってる?って聞いたら言われました💧
    普通に近所のスーパー行ってるんだけど…

• 1月30日
はじめてのママリ

生活レベルが違うって思われるのっていけないことなんですか?
実際ママリさんとお友だちのレベルが違うのかどうかはわかりませんが、生活レベルって結構人によって違いますし、しょうがないことなのでは?と思うのですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    嫌みを言うママではないのですが…うちが高いものばかり!みたいな捉え方されているようで💦
    そこはみんなと変わらないのよ…って💦うちは私たちが建てた家でもないし…私も正社員並に働いているからその分子供に使えるんだけど…
    勘違いされてる?と気になってしまいました😢

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、、
    でも、他の方への回答なども見ていると、勘違いでなく実際に違うのかもしれないですよ?
    ママリさんが特別生活レベルが高いと思う、というわけではなくて、もしかするとそのお友だちはお金に困っているとかいつもカツカツとかなのかもしれないです。
    例えば隠してるけど、実は借金してる、なんて方もいるとは思いますし。

それにこういうところで勘違いされたのかもってところがそんなにたくさん思いつくってことは薄々ママリさんもちょっと違う感じだなと感じられてるように見えます💡

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだろ、上の方にもコメントしましたが生もずくをたまたま見かけたデパートで購入したこと、シューズがメーカー、アウトレットに買い物逝くことが生活レベル違うらしいです。
    反対に…うちは自分たちの家ではない(同居)し、車も20年以上乗っているし、シューズも正規の金額ではなく安売りで買ってるだけなので…
    アウトレットも散歩してるだけで買い物はほぼしていなく…
    勘違いしてる部分は多々あるようです💦

• 1月30日