※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
子育て・グッズ

抱っこ紐って沢山種類があるんですね(><)試着させてもらっても靴の試着…

抱っこ紐って沢山
種類があるんですね(><)

試着させてもらっても
靴の試着と同じで
その時だけじゃ全然分かりません..

値段もピンキリで…
使用感、満足感は
値段と比例する
ものなんでしょうか??

あまり高いのは
キツイなぁと悩み中です…

コメント

ぴよmama

新生児~4ヶ月までベビービョルン
5ヶ月からエルゴですが
5ヶ月でベビービョルンだと腰にきました…
エルゴは肩も腰も楽で重宝してます。
エルゴは安くて16000だったかと…
安くてもいいものはあると思いますが私はエルゴとベビービョルンでした(^^)/

Maman結

腰で支えるものは、凄く楽ですよ❗ 安いものは、肩に負担が大きいものがほとんどです。

あとは、ご自身の生活スタイルや、出産月(2人目以降も)を考えられて、選ぶのが良いですね。

エルゴは、別売りインサートで新生児から可能ですが、暑いし面倒くさいです。夏生まれだと、対面抱っこは暑いですね…。でも、横抱っこだと、1人目はよくても、2人目以降で上が活発だと走って追いかけるときなどは、縦抱っこの方が安定しているような気がします。

選ぶの難しいですよね😭
高いけれど、私は、雨の日などは2歳手前とかでも抱っこ紐で一緒に傘さしたりするので、長い期間使って元取ってます!

ゆかり

新生児の時はスリングでイマイチなままエルゴにして、友達に首が座ってなくても使えるインサートを借りたけどこれもまたイマイチなまま…
3ヶ月には普通に前抱っこでエルゴ使ってました笑

産前にダッドウェイってショップでエルゴがアウトレットで半額だったので8千円ちょっとで購入しちゃいました(^o^)/

でも抱っこ紐はホント便利!
今はないと持たない…

ちび

私はアップリカのコランハグオリジナルを使ってます(^-^)
安全ハーネスついてるのでおんぶもし易いし、肩も腰も痛くならないのでめっちゃ重宝してます!
10ヶ月までは頂き物のアップリカを使ってましたが、腰ベルトがなかったのでかなりしんどかったです(>_<)
今のやつは1万円くらいで買えました!
定価より5千円くらい安かったです(*^^*)

しましまぐるぐる

リルベビーのメッシュ使ってます!新生児からインサートなしで使用でき、首カックン防止、股の調節までついて17000円くらいで新しくでたエルゴのアダプトみたいな感じです(*^^*)
ですがアダプトよりお値段も安いのでリルベビーとーってもおすすめです(*^^*)

おうちゃんmama

そんなことないですよ。
試着していいのあればネットしらべたら安くうってたりあるので

「子育て・グッズ」に関する質問