※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカコ
子育て・グッズ

娘の半年記念日のプレゼントやお祝いについて相談したいです。

こんにちは~、もうすぐ娘の半分記念日なんですが、何をプレゼントしてどうお祝いしてあげたら良いでしょうか?先輩ママさん☆*・゜(*´ω`)つ゚ ヨロシク・*☆です

コメント

ゆかゆかっち

ハーフバースデーですね?

我が家ではした事ないですが、
お家で記念写真撮ったり、寝相アートを撮ったりしてる友達はいましたよ〜〜♡

• チカコ

チカコ

返事ありがとうございます( *´︶`*)写真普段から撮りまくってるんですよ、あと体が大きいのでそれに合った寝相アートの服とかはどこが1番豊富に置いてありますか?

• 8月12日
  • ゆかゆかっち

ゆかゆかっち

寝相アート用の服などは、Amazonのネットなどで最近はよく見かけますが…
    私は買った事なくて参考にならずすみません(>_<)

カラフルなタオル、折り紙や風船を使ってもいいかもしれないですね〜(o^^o)

• 8月12日
  • チカコ

チカコ

そうですね、手作りが1番ですよね( *´︶`*)

• 8月12日
ぴよmama

うちはただお家で写真撮っただけです😂
1才になったらスタジオとか行きたいなーと思ってます

• チカコ

チカコ

やっぱり写真撮りますよね、スタジオは高そうですよね(u_u)

• 8月12日
ぽにぃ

チカコさんこんにちは!

我が家のハーフバースデーは特別な事は出来ませんでしたが、離乳食で野菜ケーキを作って食べさせたり、家族で写真を撮ったりしました😊
午後からは義実家にお邪魔したので、折角だからと小さなケーキにお誕生日プレートをつけてもらって大人達で食べました😅💦

ハーフバースデーで寝相アートやお誕生日のお祝いをしているママさんのお話を聞くと本当に凄いなぁと関心してしまいます☺️💦

• チカコ

チカコ

野菜のケーキもいいですね( *´︶`*)どう作るのかはわかりませんが😱

• 8月12日
  • ぽにぃ

ぽにぃ

クックパッドやネットにもたくさんレシピが紹介されているので、それを参考にすると良いかと😊💦

私も悩みながら調べて、結局手の混んでないものを真似して作りました😚💦

• 8月12日
  • チカコ

チカコ

わかりましたーw娘が好きな野菜を使って、作ります( *´︶`*)

• 8月12日

うちは私からぬいぐるみ的な物を2つと、夫からはベビーシューズ型のブリキ缶に入ったプリザーブドフラワーを娘にプレゼントしました。
あとは自宅で写真を撮って、夕飯をちょっとお祝い用にしただけです。
まだ娘は離乳食食べてなかったので、食べさせられませんでしたが、お粥とかでケーキも出来ますよ!
クリスマスの時のですが、写真載せますね。

• チカコ

チカコ

いいですね!娘は食べること大好きなので、試してみようと思います( *´︶`*)

• 8月12日
ぴよぴよぽん

手作りのサニーマットをプレゼントしました❗️

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

離乳食のバースデーケーキを作りました❗️
    ちょっとガタガタですが💦

• 8月12日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

手形で太陽、足型ではらぺこあおむしを描きました❗️

• 8月12日
  • チカコ

チカコ

いいですね、やっぱり手作りが1番ですね!

• 8月12日