※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べなくなり、フォローアップミルクで補った方がいいか悩んでいます。フォローアップミルクは止めた方がいいのかどうか迷っています。

フォローアップミルクについて教えて下さい🙏

生後8ヶ月の男の子なんですが、最近になって離乳食をあまり食べてくれません。
完母なんですが、離乳食を食べない分はミルクよりフォローアップミルクで補った方が良いのでしょうか😭?
フォローアップミルクは生後9ヶ月からのをよく見掛けますが、8ヶ月半だと止めたほうがいいですか??

離乳食は2週間ほど前まではそれなりに食べてたのですが、ここ最近になって食べなくなりました。
フォローアップミルクをあげると余計食べなくなるのか‥どうしたら良いのか分かりません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私もフォローアップのタイミングについてここで質問したことがあるんですが、フォローアップは離乳食を3回しっかり食べるようになって離乳食メインになってからの栄養サポートらしいです。
なので9ヶ月から…ということだと思います😊

離乳食で栄養をとってるのに普通のミルクも飲ませてしまうと栄養とりすぎ!となってしまうのだと思います。

なので反対に離乳食をあまり食べない場合はフォローアップにしてしまうとよくないので普通のミルクもしくは母乳を継続にされたほうがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から離乳食を3食しっかり食べていることが前提です!離乳食食べてないなら母乳か普通のミルクです😊

はな

まとめてのお返事失礼します。
よく分かりました!
ありがとうございました🙏🙏🙏