※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸 鉄骨造の壁の防音性について教えて頂きたいです🌟先ほど賃貸で気に…

賃貸 鉄骨造の壁の防音性について
教えて頂きたいです🌟
先ほど賃貸で気になる物件を内覧してきました!
3階建・鉄骨造の2階のお部屋です🏠

壁を叩くと、両隣とも
コンクリートが詰まってる感じがしたので
安心できそうだったのですが
マンションノートの口コミを見ると
気になる口コミがありました💦
写真を貼っておきます!
いつ住まれてた時のものなのか分かりませんが
投稿されたのは1年前のものなので
少し気になっています...

もちろん入居時に挨拶したり
こちらの初期対応も大事だと思いますが!

コンクリートが詰まっていても
泣き声や叫び声が聞こえたり
壁を叩く音がしたりしますでしょうか??

息子が産まれてから住んでいる部屋は
角部屋なのと、隣と面しているところは
ほとんどが押入れや水回りなどが面しているので
生活音が全く聞こえないので気になっています

詳しい方教えていただきたいです🌟
よろしくお願いします^^

コメント

木材よりは作りは頑丈になるものの、鉄骨造は木材と比べて防音性はあまり変わらないみたいですよ💦
やはり防音性を求めるなら鉄筋コンクリート造の物件を選んだ方がいいかと…

k

他の方も回答されていますが、防音性を求めるなら鉄筋コンクリート造の物件を選んだ方が絶対にいいです!
中には鉄筋コンクリートでもうるさいとかクレーム言う人もいますが、私自身も鉄筋コンクリートの物件に6年ほど住んでましたけどものすごく静かでしたよ😊ちなみに古い物件ではありましたが、防音性は良かったです。

ここたん

鉄骨造は音が響くと思います!

防音なら鉄骨コンクリートただ、必ずしも響かないわけではないです。
上の階の住人がラグなどひいてなければイスの音や携帯の落とした音は聞こえると思います。
ラグとかひいていれば防音対策かな

新築の鉄骨アパートでしたがバカうるさいですよ!なので鉄筋へ引越しました!
共同生活かってくらい全部聞こえます。隣の人のアラームで目が覚めますし、鼻噛んでる音も聞こえました🙄
普通の人は住めないと思います!笑

鉄骨はめっちゃ聞こえますよ😇
上も横もすごいし、夜はくしゃみも聞こえました。
隣の子どもも上の子どももくそうるさくて、当時同棲で子どももいなかったのでストレスすぎました😇(笑)
中途半端な鉄骨マンションなんて選ばず、完全に安さだけ求めて木造アパートか、高いけど断然マシな鉄筋マンションをおすすめします〜

鉄筋コンクリートの防音のアパートでしたが、ペット可でほとんどの人が犬飼ってましたがほぼ鳴き声聞こえてませんでした!
赤さんの声も大丈夫だと思います!

ケーキ大好き

重量鉄骨の3階建て賃貸マンションに住んでいました。
その前は軽量鉄骨だったんですが、
重量鉄骨の方が響いていました。
隣と離れていたのですが、共同玄関のバタバタ閉まる音、階段を登っていく足音がリビングに居てもわかるぐらいです。
上の階の人にも挨拶は行きますが、賃貸を探すときは角部屋の部屋が空いてる、さらに角部屋を子供の部屋として利用することを条件に探していました!

ママリ

鉄骨は目覚ましの音もテレビの音も丸聞こえと思います